子育ても終盤を感じるちょっとした事

最近、お米を買うのが10キロから5キロになりました。子育ても終盤を感じるちょっとした事

(メモ帳は無印良品の「半ざらし/ブロックメモ・2冊組」が使いやすくて、最近のお気に入りです。紙の色は薄い方が書いた文字が見やすいよ!)

 

子供たちが「大学生」「専門学校生」「別住まい」「社会人」になって、家でご飯を食べる量が減った。

ある程度、作り置きしておけば自分たちで食べてくれる。楽になったし、食費も減ってきた。

そろそろ老後に向けても本腰を入れて考える時期かな。

たまに家に寄る次女が「なんかないか~なんかないか~」と物色していく。私も何か持たせてやりたくて。孫が生まれたらますます拍車がかかるのだろうかとドキドキ。

 

【広告】