【失敗なし】くらしのマーケット【2度目体験談】




結論から言うと【くらしのマーケット】
めちゃめちゃ気に入っています(о´∀`о)

地方に住んでみて思うのは「お店の少なさ」
どこに頼んでいいか分からない修理修繕のたぐい…。

以前住んでいた京都市内ではすぐに見つけられた。新聞広告もあるし近所にも大きなリフォーム会社も多い。ただ、ぼったくられた感があったり、断りきれなかったいらん工事やられたり…すっかり警戒する私(疲れる)リフォーム業者は3軒ほど変えたかなぁ。

今回は自分が納得できるところを探したいなーと思いながら暮らす中で出会った【くらしのマーケット】のお話です。

【失敗なし】くらしのマーケット【2度目体験談】

昨年購入した中古の家の床がベコベコで…慣れてきたとはいえ、なんとかしたかったんです。はい。

<工事の流れ>
1.【くらしのマーケット】のサイトで希望するサービスや工事の相場を確認する。自分の地域にきてくれるお店を探して比較見当!
2.見積もり予約(床面積によって値段が違うので訪問は必須)
3.業者さんのお見積もりの訪問(良い人そうだけどまだ油断は禁物)
4.工事1日目(大工さんも感じのいい人だ。ホッ。工事してもらうのが申し訳ないほどの猛暑…) 大工さん帰宅後、出来上がってきた床を見て小躍りする♪
5.工事2日目(猛暑+たまに雨 ほんとごめんなさい…) ← 今ここ

はじめての【くらしのマーケット】の利用はテレビアンテナの設置でした。その時の記事↓

お店の選び方ですが、私は「顔写真の掲載があるお店」「ランキング上位」「口コミ」を目安に探しています。
私も似たようなシステムに登録してお仕事をいただいている中で感じるのは、顔写真は「その一手間を惜しまない」「顔出しの覚悟」を感じます。上位になっているということはある程度の実績があるからですよね。
口コミもあわせてみればお店の雰囲気も分かります。特に【くらしのマーケット】では日常に密接しているサービスになるからか口コミも長文が多くお店の対応を知る参考になります。

『これくらいは我慢できるかな』と思っていた家のちょっとした不都合。気になること。
直してみたらめっちゃ快適ですよ! 日々のちっちゃなストレスが無くなるって快適! (о´∀`о)

暮らしのサービスくらべておトク!【くらしのマーケット】




ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング