確定申告【会計ソフトfree体験談】

2018年から使っている【会計ソフトfreee(フリー)】
本当に便利で助かっています。

確定申告【会計ソフトfree体験談】

離婚したし引っ越ししたしで去年とは一味違う確定申告。

去年まではfreeeで編集→印刷→郵送で申告していたのですが、今年はWebからの申告にチャレンジですよ。家から税務署までが格段に行きやすくなったので行ってもいいのだけれど新型コロナがね。あと、ネットからの申請だと控除額がエゲツないほど違うし!

マイナンバーカードは引越しの際に高島市役所のお姉さんがちゃちゃっと作ってくれたので(作っといてよかった!!)持っているのですが、マイナンバーカードをPCに読み込むカードリーダーを持っていないのでどうしようかなーと思っていたら私の持ってるスマホはマイナンバーカードが読み込めるタイプのやつでラッキーってなもんで、スマホからの確定申告に初チャレンジしました。スマホでマイナンバーカードが読み込めなくて焦ったけど! あとは税務署からのお叱りの連絡がなければ完了です。ドキドキ。

\ 簿記の知識ゼロの私でも大丈夫だった! /



ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日記(年代別)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。