確定申告【会計ソフトfreee体験談】

2018年から使っている【会計ソフトfreee(フリー)】
本当に便利で助かっています。

確定申告【会計ソフトfreee体験談】

離婚したし引っ越ししたしで去年とは一味違う確定申告。

去年まではfreeeで編集→印刷→郵送で申告していたのですが、今年はWebからの申告にチャレンジですよ。家から税務署までが格段に行きやすくなったので行ってもいいのだけれど新型コロナがね。あと、ネットからの申請だと控除額がエゲツないほど違うし!

マイナンバーカードは引越しの際に高島市役所のお姉さんがちゃちゃっと作ってくれたので(作っといてよかった!!)持っているのですが、マイナンバーカードをPCに読み込むカードリーダーを持っていないのでどうしようかなーと思っていたら私の持ってるスマホはマイナンバーカードが読み込めるタイプのやつでラッキーってなもんで、スマホからの確定申告に初チャレンジしました。スマホでマイナンバーカードが読み込めなくて焦ったけど! あとは税務署からのお叱りの連絡がなければ完了です。ドキドキ。


\ 簿記の知識ゼロの私でも大丈夫だった! /


2021.3.10 追記
確定申告の還付金の入金があった。高島市の税務署の仕事早っっ!!(感謝) よかったちゃんと間違わず確定申告が終わった…ありがとう会計ソフトfreee!! 今年も宜しくお願いします(*´人`*)

タイトルとURLをコピーしました