ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

※現在は販売終了しています

4マコ漫画を連載させて頂いている「笑顔のたまご」の担当者さんに声をかけてもらって
ASLEEPの大阪ショールームに行ってきました♪

 

⇒ ショールーム見学①はコチラ
⇒ ショールーム見学②はコチラ

 

続きものです。ちょっと間があきましたがショールーム見学③

 

また(!)長くなりますが(!)お付き合い頂ければ幸いです(≧人≦)

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

4コマ漫画を連載させて頂いているご縁もあり、
私のアイシンミシンへのへの愛はハンパじゃあございません(笑)

 

だって!本当に使いやすいんですよ!!
シンプルで可愛い見た目に惚れて、使ってみたら使いやすくて!

 

 

 

我が家のメインのミシンと決めて以来、初心者の頃からお世話になり、
子供達も小学生の頃から使い始めていたという使いやすさ!
長年使っていますが、いまだ故障一つございません!丈夫!さすがmade in Japan!!

 

実は最初は『ちょっと高いかも…あんまり使わないし通販とかでもっと安いのあるし』
なんて思っていましたが!それ間違い!!

 

安いの買ったら、めったに使わないのに、たまに出して頑張ると
糸がブチブチ切れるわ、引っかかるわ、止まるわ、雑巾縫ってて針が折れるわ!

使い勝手が悪いったらない!そしてますますミシン苦手な気持ちになる悪循環…

 

アイシンミシンを使うようになって思うのは『あの苦労は何だったんだ!?』
糸がブチブチ切れたり、止まったりでイライラした事がない!ストレス無し!

 

購入時期のおすすめは「入園入学準備品制作」の時期!キャンペーンも多い!
通園カバン、ランチョンマット、巾着袋、雑巾…大量の手作りを求められる時期!
長年使えば使うほどに、高くない!安いくらいよ~!と思う(*’∀’*)コスパ!

 

あ、でも今回は私の愛用スーパージーンズではなく
9月に新発売された「おえかきミシン」の体験なのです。

 

スーパージーンズと同じようにジーンズのスソ上げも可能だし、
ボタンホール、ファスナー付けなどの実用性もありますが
一番の違いは”おえかきのできるコンピュータミシン”という所です。

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

アイシン精機さんの商品はどれもセンス抜群だと思います!
アースカラーと言うのか…落ち着いた上品な色合い。大好きな色です。

 

なにこのセンスの良さ!!!!
写真で見て知っていたけれど
写真で見るよりかなり可愛いです!特にセージグリーン!!一目惚れです(*’∀’*)

 

「グッドデザイン賞」に加えて
世界3大デザイン賞の一つである「Red dot Design賞」を受賞しています。さすが!!

 

「パッショネイトレッド」と「セージグリーン」は人気商品なんだそうです。やっぱり(・∀・)

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

おえかき機能はフットコントローラーの踏み込み具合によって横の振り幅を調節します。
直観的な操作が面白い♪

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

 

最初は振り幅が一定にできなくて難しいかもしれませんが
練習を重ねると思い通りに動かせるようになります。

 

速度を調節する機能や、振り幅を一定にする機能もあるから安心です♪

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

電子ミシンと言えば
お姑さんからかなり昔の電子ミシンを頂いた事があり
ボタンも付属品もいっぱいで操作が分かり辛く、使い勝手が最高に悪くてほとんど使わなかった
苦~~~~い思い出が…ぁぁもったいない!(聞いてビックリの素敵メーカーの高額ミシン!)

 

このおえかきミシンはボタン少なくて、操作も分かりやすかった!ヽ(・∀・)ノ
しかもフリーハンドで描けるので、しつけから難しい文字まで、何でもいけます!!

 

もちろん、スソ上げも可能だし、ボタンホール、ファスナー付けetc
普通の家庭用ミシンとしても優秀です!

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず動画づくりのセンスがありませんが。御愛嬌(。・ε・。)
動きが面白いんですよ!

 

 

今までのミシンでは考えられなかったこの動きは
特殊な機能(特許所得済み)が使われています!

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

修行だ!修行ーーーー!!

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

 

上手になると、あんな事やこんな事も出来る!!アイデア広がるよね~♪

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

ああwww 関 西 (*’∀’*)!

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

その後の交流会で【こんな事を言っちゃあなんですが!/(旧)お嫁様は宇宙人】のかづさん
HP制作のプロフェッショナルのりこさんに出会い、色々なお話を聞かせて頂きました!

面白いし、ためになるし、勉強になりました!!その節はありがとうございました!!

 

 

まだまだやりたい事がいっぱいできて大変ーーーー!!(*’∀’*)

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

あっという間に時間が経ってしまいました。楽しかったぁ♪

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

お土産までもらっちゃった♪ ありがとうございます。

 

写真はASLEEPショールーム大阪の隣にある靭(うつぼ)公園にて。
奥までずずーいっと広い公園です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

肌触り抜群の癒し素材♪

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

高級感漂う外観とパッケージ!

 

 

 

 

ASLEEPとアイシンミシン/ショールーム体験in大阪③

 

 

 

普段は貸しませんよwww汚されるの嫌だもん!
いつの間にか次女中3が受験勉強の合間のお昼寝に使っています。

 

 

も、文句言えへんやーん ∑(・ω・ノ)ノ

 

【広告】