自分ととことん向き合って数年後すごく楽になっている今

自分史の中で今が一番「自分」を幸せに過ごせているように思う。
(子供とのテンション爆上がりな賑やかで毎日が目まぐるしく華やかなあれは特別で「お母さん」としてなので別格別枠。)

今の幸せは「心が整っている」とか「好きなことに没頭できる」穏やかな幸せ。

この幸せを言語化するのは難しいなぁと思っていたら、ちゃんと言語化されているYouTubeに出会って「そうそう!これこれ!」ってなっています。

私はHSPなんですが「痛みの治癒→ゼロ地点→愛や喜びを探求」「本当の幸福は静寂の中で、ゆっくり訪れる」、ああ、私はこれで良かったんだと、答え合わせができたような…!

先月テレビを買い替えたんですよ。そしたらYouTubeも観れるんですよね。

普段からニュースとか「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」「十人十色」くらいしか続けてみてないんですけど(観たい番組が減った)、インプット欲はあるんですよね。で、YouTube観る機会が増えていたんです。

↑全力で自分の”好きなこと”に向き合っている姿がカッコ良いなぁ!私も自分の”好き”にとことん向き合って生きたい。


仕事もしたいし、YouTubeも観たい。そんな感じで、PC机周りの環境整備にタブレットスタンドも導入(*´∀`*)

マツキヨコイラスト

これがかなり快適!毎日使う物を購入する時に安さだけに飛びつかないように、自分に言い聞かせているのがけれど(やりがち)、これも良い買い物をしたと思える♪ワーイ

日々の「ちょっと不便」を快適に過ごせるようにアップデートしていく。インドア派の私にとって快適に過ごせる場所は必須だし、整ってくると楽しい〜♪

マツキヨコイラスト

趣味に生きる/楽天マガジンとiPad

以前記事にした↑タブレットケースはPC作業中の机の上では資料とか広げているのでちょっと不便なんですが、部屋間の移動に持っていくには便利なので「別室で読書」なんて時に使っています。

【広告】