お手軽な気分転換

朝から晩まで仕事のことばっかり考えてます。好きなことを仕事にしているので、ずーっと楽しくて良いことなんだけれど…毎日毎日同じだとさすがに飽きてくる(贅沢な悩みなのは承知!)

そんな時には、 気になっていた新しいことにチャレンジしたり、少し遠出してみたり…。

漫画は家にいながら手軽に別世界に連れて行ってくれるのが良い!

お手軽な気分転換

今の気分に合いそうと、長編漫画にうっかり手を出したりすると大変なことになる(←今ここ 笑)

created by Rinker
¥528 (2024/07/27 17:09:28時点 楽天市場調べ-詳細)

created by Rinker
¥477 (2024/07/27 17:09:28時点 楽天市場調べ-詳細)

↑は電子書籍のリンクなんだけど(2001年と2007年と前の作品なので。両方合わせて22巻)、私は紙派。本棚にずらりと並んだ背表紙を見ながら、読みたい本を探すのは至福。

動画(ドラマとか)より本が性に合っているようで。自分のペースで読み進められるのがいい(気になったらすぐ前のページまで戻ってチェックしたり)

以前は集中して一気に読んでしまいたい方だったけれど、最近は時間があって気分が乗った時に、少しづつ読み進めていくのも楽しいと思うようになりました。(部屋のあちこちに付箋が挟まった本が置いてある)

先日は数日かけて読み進めてきた「夢をかなえるゾウ4」のラストのどんでん返しに号泣してました(T口T)う゛わぁぁぁ゛ん

created by Rinker
¥1,738 (2024/07/27 17:09:28時点 楽天市場調べ-詳細)

しばらく気分を変えて過ごしたら、また新鮮な気持ちで仕事に向き合えるようになります(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました