自分を知る為に最新機器の導入はアリだと思う!

エラソーに宣言してみましたが、私が持っているのはPCとスマホとスマートリングだけなんですけど(笑)

IT技術の発展は本当に凄いですよね。20年前(我が家にPC導入した頃)には想像もしていなかった今がある。

自分を知るって楽しいです。本やテレビから情報得る +インターネットからたくさんの情報を探せるようになって、スマホを使う様になってヘルスケアを知り、スマートリングで自分の体調を数値化。

世間一般で良いと言われる朝型の生活になるよう努めてきたけれど、スマートリングで体内時計の計測結果、私は夜型と判明…!!

試しに夜型にお勧めのスケジュールで暮らしてみたら、仕事効率もアップし、気分も上々。翌日には実感。こりゃ朝型生活を頑張ってみてもしっくりこないはずだわと納得。

自分を知る為に最新機器の導入はアリだと思う!

自分の機嫌は自分で取る

テレビでみやぞんさんが言っているのを聞いて、衝撃を受けてから数年。

今はずいぶん楽に生きられるようになってきたと実感してはいるものの、スマートリングで計測しているストレス値が下がらない…。

たまに「低い」が出るものの、基本的には「標準(高め)」〜「高い」… 就寝中も標準(高め)ってどうよ?

自分を知る為に最新機器の導入はアリだと思う!

ストレス値が低い時間帯に何をしていたかと言うと「食事中」「オヤツ食べてる時」「ウォーキングの一部」、今日は「苦労して完成したDIYに歓喜した瞬間」。 お風呂はリング外しているんだけど、ここもストレス少ないのではないかと予想。

今年は自分の機嫌をとるための方法を探したり(食べてばかりいるのもアレなんで..)、ご機嫌で過ごせる時間を増やすべく、心がけていきます。

自分を知る為に最新機器の導入はアリだと思う!
【広告】

2 件のコメント

  • そんなモノがあるんですね!知らなかったw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
    私は朝は動けるけど、昼過ぎると何もしたくなくなる(笑)ので、朝型かなー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
    自分を知るって大事ですね

    • スマートリング、面白いですよ〜! 最近いろんなメーカーから出てきているみたいなので、これからもっと充実してくるのではないかと。

      朝方の方が良いイメージがあったので、それに合わせて調整してみたんだけど、なんだかしっくりこないなーって思っていたら、まさかの夜型! 潔くあきらめて夜型生活のアドバイスに沿って暮らしてみたら調子良くて(*´∀`*)スッキリ!!