IT化とやりたいことと

紙に印刷して書類の提出して下さい(郵送)

→ なんで!? メールにPDF添付でええやん😱 (切手代かからへんし、時間も取られへんし、すぐ届くし、お互いメリットしか無いと思うやけど…??)

毎日パソコンで絵を描いて、ネットで取引をして、そんな生活をしていると、時々出会うアナログに大変驚く。まだまだIT化が進んでない分野って意外と多い。

ネット銀行とネット証券なんかはマジで神✨ 振り込みも送金も入金確認も、新NISAもiDeCoも、全部パソコンとスマホで完結する。回数上限はあるけど手数料無料とか大変お得。

なんて…、便利になったことに油断しすぎて、クリック1つで全部うまいこと変換とか、できそうでできないこともあったり…「私が知らないだけなのか、本当にできないのか?」調べるところから 始めなければとゆー…頑張るよ\(;^o^)/

IT化とやりたいことと

時間の作り方はわかってる…「優先順位をつける」「やらないことを決める」←これが大変苦手! あれもこれもやりたくて〜!! (服選びはスティーブ・ジョブズ方式を採用している✌️)

8月中は予定が押してきたので、ブログ毎日更新、しばらくお休みです🙏💦

コメント

  1. niya より:

    こん。
    元郵便局で働いてた人としては、普通郵便は保証もないし、届いたか?の確認もできないので
    「特定記録」やレターパックをお勧めします(言いたいことはそこじゃないのは、わかってるつもり)

    こんなにもネットが発達した世の中でも「郵便」ってそれなりに需要があるんだよね
    アナログな会社は、まだまだあるってことかな

    ますます暑くなっているので、体調には気をつけて〜

    記事にあったコーヒーゼリー。真似してみようと思う←デザート食べすぎの自覚あり

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      こん〜! (*^^*)ノシ
      わー、そっか届いてるかどうかもちゃんと確認できるようにしとかないとダメなんだね! メールなら記録も全部残るから楽なのになぁ〜
      FAXはさすがに無いこと伝えて 勘弁してもらったよ(´・ω・`)

      コーヒーゼリー、自分で糖質調節できるのもいい感じだよ! 暑いとどうしても喉ごし冷たいもの食べたいので。
      niyaちゃんも ご自愛下さいませ〜

  2. かにたま より:

    盛り上がってらっしゃるのですね(^▽^;)
    毎日ブログ更新は楽しみっちゃ~楽しみだったのですが
    お祭り期間っぽくてもいいのかなとも…
    それよりも夢にむかってGO!ですよ(^O^)/
    暑いし、お体いたわりつつ~お仕事ファイトです☆

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      仕事の予定の組み方間違えちゃった〜(*_*)
      8月末まで詰まりそうで、北海道旅行が 遠く… (大好物のとうきび収穫の季節に合わせたいと思うと、期間限定になってしまう…)
      かにたまさんの写真ブログ見ながら出かけたい欲を満たしてます(*^^*)
      毎日暑いから山登り気をつけてくださいね

タイトルとURLをコピーしました