入学式、卒業式、親の服装/マナー

自分用覚書。

 

毎っっ回、悩むから!!そのわりに毎回代わり映えしないので(笑)

子供4人分、そろそろ入学(園)式、卒業(園)式を経験するのも終盤に近づいてきましたが…。

 

長女の同級生のお母さんに凄く素敵な人がいて
毎回その人を見ながら『あの人みたいになりたいなぁ…』なんて思ったものです。

 

今時の流行りを取り入れつつ綺麗にされていて、なおかつ上品!!しかも本人も素敵な人!!
私はそこまでには届かないけれど、せめて子供たちに恥をかかせない程度にはしていきたい!(笑)

 

そんな普通の母の覚書です。

 

 

【入学式、卒業式、親の服装】

 

・地味すぎず、派手すぎず。

 
・あくまでも”子供が主役!”な事を忘れずに!

 

 

 

入学式、卒業式、親の服装

 

 

 

 

入学式、卒業式、親の服装

 

 

基本のスーツのジャケットを替えたりで変化をつけています。
髪型を変えるのも有効ですよね。

 

 

 

 

入学式、卒業式、親の服装

 

 

流行りもあるようですが、(男性の礼服着用は最近は少ないとの情報も)
やはり基本は押さえておきたいところ。

 

 


 

高い礼服は最近買ってないなぁ
『そのうち痩せるから!もったいない!』とか考えちゃって…

 

最近また人生最大体重更新しましたけどね!(;゚Д゚)

 

デブは今さらどーしょーもないので、せめて、小綺麗にして行こう!!
 

 

タイトルとURLをコピーしました