被扶養者の家族向け【特定健康診査】その後

被扶養者の家族向け【特定健康診査】の結果
メタボ判定&特定保健指導を受ける事になり、
以来、ちゃんと通っております(行くの2度だけですが)
体重グラフとかもちゃんと続けてますよーーー
指導員のお姉さんがとにかく凄い!
「褒めて伸ばそう」精神で支え続けて下さいます。
早食いが私の問題点じゃないかと気がつけば
それに対する対策をいくつかあげて下さり、頑張れそうな所を頑張ろうと。
(「先に口に入れた食べ物を飲み込んでから、次の食べ物を口に運ぶ」とか!)
そんなお姉さんのおかげで
少しづつですが気をつける心が芽生え始めてる気がします。
ストレス満タンだった金髪事件時も、
いつもならあるはずの爆発的体重増加もほとんど無かったんですよーーー
牛歩の歩みも千里!!
頑張ろーーー!!!
って思っていたら、
今年分の被扶養者の家族向け【特定健康診査】のお知らせが着たーー!!(爆)

期限ギリギリまでねばって受けるか..

【広告】