絵日記

サンタさん(プレゼント)を楽しみにするあまり
朝3時過ぎに起き出した長女小2、長男年長、次女年少
1階の机の上に4つ置かれたプレゼントに大喜び☆
………………………………もう一回寝なさい (T∇T)母
サンタさんが「DS2台、動物の森、ポケモンダンジョン赤、青」を
プレゼントしてくれたおかげで静かに過ごしております。
(ゲームずっとは飽きるらしく現在は走り回っております。家のあちこちに秘密基地作ったり)
日曜がクリスマスっていいなー (平日は夫の帰る時間には子供寝てるし
簡単なケーキなんですが、一緒に作るのが好きなようで助かります。
今回はチョコ生地x生クリームxチョコペントッピング (あとはクリスマスっぽい飾り 市販品

---------------
(以前TVでやってた)簡単パウンドケーキレシピ
・材料
バター50g (溶け切る寸前
ホットケーキMIX 150g
バニラ系アイスクリーム 200g (溶け切る寸前
上記をザックリ混ぜ、170度のオーブンで30~40分 焼く
アイスを変えると簡単に色んな味が作れます (バニラ、チョコ、抹茶etc
色んなケーキレシピの中で、子供らの最近のお気に入りです。
クリスマスケーキに誕生日ケーキ……料理苦手母としては簡単でなきゃ続きませんのよ
洋酒入れたり、フルーツいっぱいは、子供ら食べてくれないし と、言い訳(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました