新年あけましておめでとうございます

 

2019年、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

猪年ということで、夫に誘われ「護王神社」(別名、イノシシ神社)に行ってきました。

 

新年あけましておめでとうございます

正確には、あまりの人の多さに、門の外からそっと心の中でお参りをし、京都御苑をはさんで向かいにある梨木神社にお参りしてきました。

こちらは静かで良かったです^^

 

京都って、混んでる所はトコトン混んでいるし、空いている場所は国宝とかすごい所でも空いていたりする。時期や流行りによっていろいろあるみたいです。

上手に回れると、古都京都らしい空気感とか、情緒とかゆっくり感じられていいんですけどね。

 

今年の目標は

・アトリエ・マツのサイト運営を軌道に乗せる

・過去ブログの整理

・家庭円満(頑張りすぎない)

のんびりと、心に余裕の持てる生活を心がけていきたいと思います。

 

【広告】

6 件のコメント

  • 懐かしい梨木神社、学生の頃 御所の近くで 下宿し 井戸水を汲みに その辺りを
    行き来してました。冬季に 御所内の 休憩所に 暖を取りに寄ったり 次々 懐かしい
    思い出が 蘇ってきます。

    • コメントありがとうございます^^
      そうそう! 井戸水も有名なんですよね! 説明書きが置かれていました。
      京都御苑も人が少なくて 静かな空気が流れていて 良かったです。
      あの素敵な空間に 思い出があるなんて、ぴすけさんが羨ましいです(*^^*)

    • こちらこそ! 今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

      梨木神社さんのご縁がこんなところにも! 嬉しいです!
      いのしし神社に比べて、あまりの人の少なさに驚きましたが、羽子板と羽が置いてあって、お正月気分が漂っていました♪ なんとなく得した気分でした^^

      京都御苑の近辺はどこも雰囲気があっていいですよね。また時間を見つけて散策したいです。

    • こちらこそ! 今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

      こひめ。さんの幸せオーラに私も癒されました♪ 今年こそは!私も幸せオーラを出して、誰かに幸せのおすそ分けができるようになりたいなぁ!

      お母さんだって拗ねるのありだと思います(笑)それだけ頑張ってるからこそ”拗ねる”気持ちになれると思うから!

      ゴルフボールかテニスボール!
      私がその情報を知ったのは出産後だったんですよ!(ゲロ吐くほどの地獄の陣痛一日強…)すっかり忘れていました!
      次女に早速ラインを入れました(`・ω・´)知ってるかしら…

      難しいですよね…自分たちで出来るようになれるように、手を出し過ぎず、けど困らないように知恵も手も貸してやりたいこの葛藤!!

      今年もまたいろいろ迷いながら進んで行くことになりそうですが、見守っていただけましたら幸いです。
      お互い素敵な一年になりますように! 頑張りましょうね♪