絵日記

今日も京都市内は雪が舞いました。寒の戻りにもほどがある(;・∀・)
今年卒園の長男6才が「今日が最後の給食やった」って帰ってきた。
色々「(幼稚園)最後の..」があって、これまた感慨深い。しみじみ。
次女次男の担任の先生が「クッキーありがとうございました。嬉しいです」と言ってくれた。
今年で退職される先生(まだめちゃ若い)ウルウルしてはる
私の方こそ、いつも頑張ってる先生を見て、どれだけ元気付けられたか!
ありがとうございました!お元気で!!….と、ちゃんとお礼を言いたかったのに、
子供らが走り去るので(幼稚園前は道路)ゆっくりお話できませんでした(´Д⊂)

先月、朝一から並んで申し込んだ水泳教室春休み短期講座。
先週金曜のいつもの水泳教室(次女次男のみ)の見学中
長女8才が「水泳教室行きたくない」と言い出した。え-!?なんでだよ-
「先生が怖い」て。え-!?
怖がってたけど最後試験に合格してほめられて、あんなに喜んでたじゃん!?
………….ま、泣くほど嫌なら行かなくてもいいか。長女のみ取り消し
理由が微妙とか、なぜあそこまで嫌がるのかとか
( それなりに泳げててあんなに好きだった水泳教室なのに
なんとなく心に引っかかってたんだけど
ふと 『もしかして、最近またアトピーが酷くなってきてるからか??』と、
さっき思い浮かんだ (遅いよ!私!
幼稚園の頃は、食事、オムツ、トイレ、怪我、病気とか、体の面(?)の心配事が多かったけど
最近は精神面の色々な事に驚かされる事が増えてるかも。
上手く言えないけれど、なんつーか…成長してるんだな-と、感動したり驚いたり。

さっき、風呂上りに、初めてピアッサーでピアス穴開けました。
4コすでに開いてるんだけど、昔は待ち針で開けてたよね。氷とか用意してさ
ピアッサー。ピアスも付いてて1個1050円。
どれどれ、お店の姉ちゃんは「ホッチキスみたいな感じですよ」って言ってたよな-
ふむふむ、位置を合わせて……ギュ――― イテテテテテυ  ち 力いるやん
想像してた「バッチン★」って感じじゃ無かったよυ 「ギュ―――」だυ
高校生の時に一番最初に開けた2ヶ所の位置が、
ちょっと気に入らなかったので、今回はそれを直そうと思ったのですが
福耳なので肉を貫通するまでが、ちと大変υ けど、待ち針より楽に開けれましたよ。
痛いのは痛いですυ 今もズキズキ….ま、これは仕方あるまい

タイトルとURLをコピーしました