長男初めて1人でお友達の家に遊びに行く

長女小3が「1人で友達の家に遊びに行く」のを凄くウラヤマシがってた長男。
「小学生になったら長男も行けるよ」と誤魔化し続けてきた
夢を膨らませていたんだろう………が、まさかこんなに早いとは!(母的には1年後期のつもりだった

友達の家に誘われたんだって。お友達のお母さんから電話番号を書いた紙をもらってきてる
携帯電話の使い方を教えた。それなりにしっかりもしてきてる(と思う)挨拶と片付けも出来る(はずだ)
1人で行かせてみてもいいかな…….

で? その子の家知ってるの?   /知らなーい! 学校で待ち合わせするの!
学校のどこよ?   /門の前!
門ってどっち? 西門?東門?    /東門!!
何時に待ち合わせてんの?   /……………….知らない!!

待ち合わせ時間の確認とご挨拶に、電話を掛ける
何度か行った事のある友達と同じマンションだったので行かせましたが…….今後が不安だヨ

叔母から竹の子!母から旅行のお土産!弟Aから長女に本!宅急便屋さんがイレカワリタチカワリ
ありがとうございましたー!

タイトルとURLをコピーしました