電車で琵琶湖に初挑戦☆ (今年初泳ぎ
電車でお出かけプロフェッショナルの友達ママにぞろぞろ付いて行く
電車移動の経験の浅い私、湖西線に乗った段階で方向感覚麻痺 (カッコ悪υ
しかーしっ! 渋滞の無い電車ってイイー! (出先でビールも飲めるぞ
友達ママ、夫に私、子供8人+キャリーバック5個
キャリーバッグをゴロゴロいわせながら歩く団体は傍目で見ると笑えます( ;゚Д゚)ウワ-
曇り空、途中雨に降られるも、子供らもめっちゃ楽しそうでした
(むしろ雨降ってる時がはしゃいでた
友達ママが小さな網と水槽用意してくれてて魚取りに燃えてました。
いっぱい獲ってた。ゴリかなー
佃煮にしようという私の案はアッサリ却下され、帰りには放流されてました
そして浮き輪1個(沖の方へ)ゴーグル(買って間もないの)2個紛失(゚皿゚メ)
*****
覚書
子供用キャリーバッグはかなり便利 (子供が喜んで持ってくれる
タープは必須 (日陰確保+途中雨が降った
次回はアルミキャリーを買って、クーラーBoxくくりつけてビール持参

タイトルとURLをコピーしました