次女次男の入学式も無事終わり、今日からいよいよ小学生初日!!
集団登校は周りの皆が優しい子ばっかだと知っているから、気は楽

(みんなありがとう(´;ω;)
学校内での事は心配したって仕方がない(先生!よろしくお願いします!
問題は…下校だ….無事帰ってこれるのか!?大丈夫か!?
道路に飛び出しゃしないだろうか?走り回ってないだろうか?……もんもん
朝御飯は夫が用意してくれてた。
「子供らが喜んでくれるように」と

「奥さんが今日くらいはバタバタしなくていいように」って。
ありがと~おっと~
朝、送り出した後、掃除に洗濯、布団干し、庭掃除、歯医者予約に、電話
春休み、なかなか出来なかった用事をせっせと片付ける。
いや~!1人だと、はかどる事はかどる事!!こりゃ嬉しい!!
帰宅時間が近づくと、心配でソワソワしてしまったけれど
元気一杯に帰ってきた4人を見て、すごくホッとしたり、嬉しかったり。
長女小4長男小2も、

休み時間とかに次女次男の様子を教室まで見に行ってくれたりしたそうな
ありがとな~!!あんたらがいるから安心して送り出せるよ。感謝!!
学校も楽しそうなんで一安心。
んが!問題もまだまだある~!!帰宅後の「友達と遊びに行く」だ。
これは長女の時も長男の時も悩んだυ
1人で外に行かせるのがまだまだ不安!!怖いー!!
今日のところは「長男と長男の友達と遊びに行く」と言う事で出したけれど….
(次女は昼寝。グッスリ熟睡、3時間υ )
大きな子はみんな自転車で移動なんだよねυ

長男も普段は自転車で外出は許してるけど
次男が一緒な今回は長男も徒歩でお願いしました。
….で、途中まではみんなで遊んでたけど、

自転車移動についていけず(聞いてるだけでもかなりの移動距離)
途中で長男次男とも置いていかれたと….(;´д`)セツナイなぁ….
その場面を想像するだけで、母も辛い….が、

次男を自転車で出かけさせるのはやっぱり怖い、怖すぎる
あ~あ~あ~….どうしようかなぁ….
ま、そのうちなんとかなるんだろうけど
(長女長男も今じゃすっかり自分で出かけるようになってるし
嬉しかったり、悔しかったり、色々あるんだなぁ。大きくなったんだなぁ
「子供が大きくなるにつれて、

手は掛からなくなるけど、他の”大変な事”ってのは増えるよ~」
って、聞いていたけれど、こーゆー事かぁ…
ま、私が悶々しててもしゃーないよな!頑張れ子供!!
色々経験してたくましく育てよー!!
バーン!!と受け止めれるように母もたくましくなるぞー!!

(そのための体重さ

タイトルとURLをコピーしました