5/29昼に祖父(91歳)が亡くなり、30,31と四国松山に行ってきました。
夫は仕事が忙しいし..と、

私と子供で行くつもりだったのだけれど、夫がついてきてくれました。
「わしにとっても義祖父やしな」って。ありがとう
学校から帰宅した次女に、おじいちゃんが亡くなった事を伝えた
「なくなったって…..しんだこと?」泣き出した次女に驚く。

まだまだちっちゃい子だと思ってたのに、もう分かるんだ
長女長男次男も帰宅。4人そろえば元気だ

「学校お休み?(*゚∀゚)=3 」 って(;´д`)
片道6時間、通夜終わった頃に到着、親戚一同ワイワイガヤガヤしてる中ご挨拶。
叔母ちゃんに叔父ちゃんにイトコに…

いつものメンバーが揃ってるなー懐かしいなー
子供ら、怖がるかと思ってたけれどなんの事はない

(長女小4長男小2はちょっとビクビク)
次女次男小1、顔布取って、じいちゃんの頭をなでまわし、

側に置いてた入れ歯で遊ぶ…(;゚Д゚)
子供はうちの4人だけだったんで、私の弟やイトコのお兄ちゃん達にも遊んでもらい放題。

子供らホクホク
次女次男はじいちゃんの隣でも寝そうな勢いだし
葬式なのにこんなにうるさくていいのかυ じいちゃん起きてきそうだυ υ
伊予弁が沢山聞こえる。昔からの馴染みか心地良い。
大好きだったおじいちゃん
本当に本当に大事にしてもらった。
郵便配達してたおじいちゃんを覚えてる、

トラクターに乗せてもらって田んぼや畑に行ったのも
お酒が好きで飲んでごきげんな顔も
子供が生まれた時も兵庫県の実家まで見に来てくれた。
次女次男が生まれた時には酸素チューブ持参してたっけ
遺影の写真は次女次男が生まれた時に抱っこして撮った写真。

いちばんイイ顔してたって
嬉しかった。 ..私も少しはおじいちゃん孝行できたのかな
大事にしてくれたおじいちゃんの事、子供にもちゃんと覚えていて欲しい
一晩おじいちゃんの側で過ごし、お棺に入れて、骨上げ…

全部子供も一緒に見てたよ。
帰りは弟2人も一緒に兵庫県まで。子供らめッちゃ賑やか。

弟ーありがとな(お疲れ様でしたー
なんとか京都に着いたの夜12時前ー夫、ありがとー
おじいちゃんありがとう
さーてとっ
おじいちゃんに見られてても恥ずかしくないように、私も頑張って生きねば!!

タイトルとURLをコピーしました