ツクシ/長男怪我をする

天気も良いし、そろそろツクシも出てるかと思い、子供4人と自転車で河川敷散策へ
ぉぉ!ツクシ発見ー♪いっぱいあるヨーウハウハ
近くで遊ぶ長女8才長男6才次男5才。母と一緒にツクシ採りする次女5才。
長男がものすごい雄叫びと共に走ってくる………………..血だらけで。
ななななっ何やってんだよー!!!
広場の水場に生えてる背の高い草(葦?)を抜こうとして、指が切れたらしい。
水で洗っても落としきれない。バンドエイドも付けられない。血が出続けるーヒィィυ
………………こりゃ、病院か!?
血が凄くて傷の様子が分からんが、とりあえず帰るぞ!病院だ!!……….楽しい(はずの)散策30分で終了
ママちゃり前後に5才児2人を乗せ、長男長女はそれぞれの自転車だ。家まで15分。
ミニタオルを巻きつけた長男の指。痛そうだが泣くのは終わってた。
『…………….血は止まってるっぽい。
家で消毒して包帯しとけば自然治癒すっかな? 所詮、草で切った怪我だしー』
とりあえず一旦家へ
タオルを外して見る……………..∑(゚Д゚;) …..病院、行こう
「僕もお母さんと一緒にツクシ採りしとけばよかった…」長男。うん。そうだね……
友達ママに子供3人をお願いし(感謝!!)長男を自転車の後ろに乗せ、病院へ
縫いました。はい。またもやですよ。
「草でここまで切れるかυ υ 」先生が驚く切れっぷり。 泣きたい。
骨折に手術に派手な怪我に慣れっこになってるのか!?
指の付け根の2箇所麻酔、縫い合わせ中にも静かに横になってる長男。
看護婦さんも先生も驚いてたよ。あははは………………._| ̄|○
明日明後日と消毒通います。
明後日から1週間の短期水泳教室、長女に続き、長男もキャンセル
寸前キャンセルは払い戻し無しです。さようなら6500円。こんにちは病院通いの日々
うちの息子どもの危機管理能力はどうなってるんだ!?

【広告】