今年のゴールデンウィークは兵庫県の実家に寄って
四国の祖父の3回忌と、祖母のお見舞いに行きます。
夫はお仕事なので、私と子供4人。(途中、父母弟合流)
が!! 渋滞情報が凄い事になってますね(;・∀・)
渋滞で何が一番嫌かって… トイレ! トイレー!!!
込んでなくても、ン十キロの間トイレの無い区間がありまして
普段でさえ困る事がある! 大渋滞なんて想像しただけで !(ノД`)
こーゆー時は、子供がオムツ着けてた頃が良かったとさえ思ったり
(勝手な親ですみませんが)
渋滞時、「もれるー!!」と、後ろの座席で連呼されるとホント焦る(ノД`)
トイレだけは、我慢するのもさせるのも苦手ー
ガソリン代、かかる時間etc 総合して考えた結果
(どっちの家も高速道出入り口から近くて便利なんだけれど…)
一般道で行く事に決定ー!! (兵庫県まで)
元々そんなに高速でもとばさないし、
一般道でも1、2時間ほどしか変わんないよ!!  (たぶん..)
5時間かかったって、子供と一緒なら楽しいさ! (寄り道大好き)
何よりトイレには困らないからね ( コンビニ万歳!! )

タイトルとURLをコピーしました