お弁当とか

今日は長女小6がお弁当持参日

朝が苦手なので、仕込みは前日夜にします。

(朝は火を通すのをメインに)

豚肉巻きはいつもの定番ですので

その他のおかずのリクエストを聞いたところ

「キンピラごぼう!」って。キンピラごぼう好き過ぎw

 

きょうだいから「長女だけズルイ!」とか、わけわからん喧嘩が始まるので

お弁当のおかずは多めに作って、朝ご飯にも出します。

(手抜きの気がしなくもない)

 

今日のお弁当メニューは

・豚肉巻き(じゃがいも、インゲン、えのき)

・ごぼうx牛肉キンピラ

・ほうれん草おひたし(カツオ風味)

・インゲン胡麻和え

・たまご焼き

・プチトマト

・炊き込みご飯

・冷凍ゼリー(保冷剤代わりに)

 

朝ご飯には、えのきのお味噌汁を添えて。

あと、ここ最近、毎日ヤクルト飲んでますw

 

お弁当、美味しく食べてくれるといいなぁ

楽しんできてくれますように

 

 

—————————————————–

ランキング、拍手、メールと沢山の応援、ありがとうございます!

ブログに引っ越してきて、不安一杯だったのですが

沢山の人に見てもらえてるんだと思うと元気が出ます!ありがとう!

 

おかしなところや見辛いところ(見苦しいのは諦めて下さい..すみません)

なにか問題ございましたら、お知らせ下さい。

まだ、ブログの使い方がよく分かっていないもので

手早く… とはいきませんがυ

見てもらいやすいように、直していきたいと思っています。

これからも宜しくお願いします m(_ _)m


—————————————————–
長女、無事帰ってきました。ほっ
「おかえりー!楽しかったー?」 意気揚々と聞く母。
「うーん、まーまー」 まぁ、お年頃の娘さんらしい回答。
「 お箸持って行くの忘れてた… 」
あーっ! …母、箸を入れた記憶無いよ(´・ω・`;)
今日のお弁当用意したのは母だυ
(いつもは子供が各自、弁当に詰めて用意して持って行ってくれるんだ)
ごめん、母だよυ  謝り倒しました
なんてこったい _| ̄|○;

タイトルとURLをコピーしました