有機栽培野菜の宅配サービス/ベジリンク


いつもお世話になっております(≧∇≦)ノシ

届きました!今日は何が入っているかなーワクワクワクワク

ビーツ、ホウレン草、春菊、スイスチャード、ルッコラ、プチトマト、ベビーリーフ。
ビーツ と スイスチャード は初体験
——————————————————
ベジリンクさんの説明より一部抜粋

ビーツ(カブのような形のもの)
料理方法はボルシチやスープなど、この時期はさっぱりと酢漬けもいいかもしれません。
先日いった料理屋ではビールをすりつぶしてソースにし、お肉料理に乗せてました。
色が鮮やかでちょっと珍しい食材です。
スイスチャード(赤い葉)
炒め物によくあうお野菜で、豚肉との相性がいいようです。
(カロチンが豊富にとれるようです)
——————————————————

ミラノカブの育成日記、5週目6週目のレポートも入っていました!
元気に育ってくれてるそうです
根の頭の部分が見えてきているのが分かります。 いゃっほぅ (≧∇≦)o

夏休みなので子供らもご飯お手伝いしてくれます。
(が、写真撮影は嫌だそうです。髪切ったところだからw 次女小4 )


マクロビオティックを実践しておられるMAORICAさんのレシピ
(ベジリンク×MAORICAレシピ)が毎回入ってきます♪

春菊を洗って、ざく切りに

ソイマヨ、白いリゴマ、塩、コショウを加えてフードプロセッサーにかけます。

麺は今回蕎麦を使いましたが何でも合うそうです^^
麺にめんつゆを少量からめ、↑のソースをからめて出来上がり。
夏向きのさっぱりした大人の味でした~!

洗って置いとくと、あっという間に無くなるプチトマト
「みずみずしくって美味し~い!」長女中1大喜び ^^v

ホウレン草は定番のお浸しで。
ほんっっと 茹で上がりの香り最高
ベジリンクさんを知って、
いろんなお野菜を教えてもらって、料理して、食べて
野菜嫌いだった私とお野菜との距離が縮まったように思います。
野菜室にはいつも野菜が入っているようになったし!
新しく買った冷蔵庫の野菜室は高性能だし!
ますますお野菜とお付き合いが楽しくなりそうな予感です
ベジリンクさん!ありがとぅ!!

タイトルとURLをコピーしました