宇治の平等院(鳳凰堂)

旅行.. と言うほどのものではないのですが
今後見返す時用にカテゴリは「旅行記録」で。

実家の母が孫子を買い物に連れて行ってくれると、兵庫県から来てくれました!
いつもありがとう!

買い物だけじゃあれだと、いつもどこかに連れて行ってくれる。
前回は伏見稲荷♪ 同じ市内なのに、いざ住んでいると行かないもんだねぇ~初体験!

今回は宇治の平等院です♪

小学校の修学旅行で来た記憶が.. 
あれ?もっと派手(塗装)だったような気が.. はげてる?さすが30年前の記憶ww

平等院の敷地内に入る料金とは別に、鳳凰堂を見学するツアー?もある。
もったいない?とか脳裏を過ぎりましたが、行って正解でした♪
ガイドさんのお話聞いてから見ると、また違ったモノが見えてきて楽しいよ!

京都駅で待ち合わせ、JR宇治駅まで電車で。
(はじめて京都に来た時には六地蔵に部屋を借りていたんだよ~!懐かしい!!)
電車でお出掛けは新鮮 ゚+.(・∀・)゚+.゚ 

商店街らしき通りを通って平等院へ行くのだけれど、観光地の雰囲気があって楽しい!
う(鰻)巻を旦那様のお土産にって買ってもらったよ~ありがと~!
はじめて抹茶ソフトを食べた!(今頃!)苦いなー!(バニラと半々のにしとけばよかった)

京都イオンで子供服とか買ってもらって、子供らめっちゃ大喜び!
私もReebokのウォーキングシューズのショートブーツタイプの買ってもらった!
ウォーキングシューズは何足はき潰したかってくらい愛用してるんだけど
これは初めてで、めっちゃ嬉しい!今日も歩いてきました(*’∀’*)楽しーっ!!
お母さんいつもありがとう!


結構マザコンです、ええ、そうですともwww

【広告】

2 件のコメント

  • マツさんこんにちは(^ω^)ノ
    京都は中学・高校の修学旅行と、
    新婚旅行でも行っているのですが、
    平等院だけは何故か行った事ないんです。。
    なので子供達がもう少し大きくなったらまた行けるよう、お小遣い貯めてる最中です(^^*)
    貯めるスピードがものすごくのんびりなのでいつ行けるかは未定ですが。。(笑

  • こんにちは(*’∀’*)ノシ
    平等院とかある宇治は市内からちょっと遠いから..
    遠いからこその静かな落ち着いた感じもあるんですけどね。
    子供って、けっこう覚えているものなんだと感心します。
    哲学の道とか金閣寺とか行ったのも覚えていてくれて、嬉しいものです。
    私とはまた違った目線で、一緒にワイワイしたのとかよく覚えているみたい。どこそこに猫がいたとか(笑)それもまた可愛い。
    うちもバサラの影響が大きくて。男児は特にww
    歴史に興味を持つ入り口としてはナイスなのですが
    本物の自画像とか見て軽くショック受ける姿もまた(笑)
    お金.. たまらないですよね~!
    夢を求めて今年も年末ジャンボ買いました!
    1組だけですが!発表当日まで夢見ます(*’∀’*)b