日々の暮らしに幸せを見出したい

スポンサーリンク

このブログを見てくださった 昔勤めていた会社の先輩から、赤ちゃん用品を譲っていただけることに! ありがたい。次女と一緒にお宅にお邪魔してきました。(めっちゃ道間違えた…)

近況

娘ちゃんが可愛すぎる〜♪
ちっちゃい子って、見ているだけで幸せな気持ちになれます♪ すごいよなぁ…(´∀`*)

次女はとても喜んでいて、私も赤ちゃん用品を目にして『もうすぐ赤ちゃんがやってくる感』にウキウキ…!! ありがとうございました~~!!

 


そうそう、久しぶりの友達との長電話 (3時間!! ) しました。
「イヤホンを着けて(通して)会話する」を教えてもらって、初チャレンジ!!
 

近況

両手があくってほんと便利ね!! 家事をしながら話ができるから、罪悪感なく、ついつい長話に…!!
(気がつけば、さっきまでいたはずの、夫と長女がメモを残して外出してた! 笑)

街中で歩きながらしゃべっている人を見て『独り言 言ってるみたいで気持ち悪い』って思っていたけど、使っちゃう気持ち分かる…。こりゃ便利だわ。

高かったけど…買ってよかった!! 大活躍してくれています。ワイヤレス便利。


次女の出産予定日が1ヶ月に迫ってきたこともあり、私もいつでも動けるようにと極力予定を入れずに過ごしているのですが、これが最近の私の気持ちに余裕のある生活につながっているような気がします。今までいかに予定を詰め込みすぎてバタバタして、心に余裕の無い生活を送っていたかと、気づかされる日々…。今まで必死で頑張ってきたからこそ感じられる喜びかもしれないなーと思ったり。人にも優しい気持ちになれる気がします。

ついつい「バタバタ頑張っている自分」にもっていってしまう癖があるようなので、ゆっくりのんびりと自分に言い聞かせながら生活していきたいです。

 

2 件のコメント


  • 間違えたねー。。道。。

    こちらこそ、来てくれてありがとう(^^)
    大きなお腹をナデナデさせてもらって、こっちまでワクワク♬妊婦の時の幸せ感を思い出した♬
    もうすぐだね!ほんと!
    次女ちゃん頑張ってー(*´꒳`*)
    また赤ちゃんにも会わせてねー!楽しみにしてるよー♬
    追伸✨素敵なイラストにしてもらえて感激✨ありがとうーーー

    • 今日の雪は大丈夫でしたか? 娘ちゃんとみんなで楽しそうに遊んでいる姿を想像してニコニコしてしまいます。

      その節はホンッットにありがとうございました~!!
      次女が娘ちゃんにお腹を撫でてもらっているのを見ながら、胸の中からジワ~~!!っと幸せな気持ちがこみ上げてきてました♪
      自分の子育ての時には『いつになったらこの大変なのが終わるの!?』ばっかり考えいた気がするのですが…今回、娘ちゃんを見ながら『そっかぁ…3歳までは可愛いのね( *´∀`*)』とニヤニヤしちゃって!この”おばあちゃん目線”が我ながら可笑しくて(笑)

      そうそう、帰りに娘のマンションに車を止めたタイミングで、次女の旦那さまがちょうどお仕事から帰宅されて、チャイルドシートを運んでもらいましたw ラッキーでした!
      次女も赤ちゃん用品を整理しながら幸せそうです^^

      うちもマリさんちみたいに素敵に笑える夫婦になれるように…私もちょっと心を入れ替えて頑張ります…。
      またこっちにきたらうちにも寄ってって下さいね~~!(*’▽’*)ノシ