長女と受験

長女がいよいよ受験の年です。「初★受験生の母」です!

先日、学校からプリントをもらってきまして
第1志望から第5志望まで記入して提出せねばなりません。

そもそも私、京都の高校を5つも知りませんよ?∑(-x-;)←実家兵庫県

自分が受験するわけでもないのにこのうろたえよう(笑)

近所の高校とかテキトーに とか思っていたら
長女は全然テキトーじゃなかった!!!!!!!

「電車通学とか、なんで!?」とか、いろいろ夫に話したら、なんかスッキリした。

『頑張らなきゃなんないのも、通うのも長女なんだよね~』

当たり前なんだけど、すっかり頭から抜け落ちてたわ。

私は相変わらずのほほ~んとかまえていればいいかなーと(´∀`*)ゞ
ちょっと落ち着いた。


公立だけは譲れませんが、本人は百も承知だったYO!(・ε・)b

タイトルとURLをコピーしました