入試代金の振り込み

長女高3の入試のお金の振り込みに銀行に行ってきました。(私立2回分¥5.8000-)
 

近場に指定の銀行が無かったので(自転車)まぁ少々の手数料は…と思っていたら!

 

入試代金の振り込み

 

1通600円だか800円だったかの手数料がかかるって ∑(・ω・ノ)ノ

 

手数料もですが、それ以上に驚いたのは
行ったのは近くにある京都信用金庫なんですが、
「あちらの銀行の方がお得ですよ」と教えてくれた事!別の銀行なのに!

言われなきゃ『ゲー!手数料高!』って思いながらでも払ったのに!

お客さんの事を考えてくれてる姿勢に大変感動しました!!
銀行までの地図を用意しようとしてまでしてくれたよ!(スマホで調べられるし遠慮しましたが。)
(この2年後、銀行口座開設どこにしようかと考えた時に思い出してここにしました)

 

行った先の銀行の窓口のお姉さんも感じの良い人で良かったです。

合格祈願の鉛筆も頂いたり。なんだか気持ちが温かくなりました♪

 

次男はまだちょっとしか勉強しなくて(本日の勉強時間30分)
イライラさせられっぱなしなんですけどねーーーー!!

 

もーーーー!!(ノД`)・゜・。

 


(追記) うわっ!この記事が書き終わる頃に2階から降りてきて勉強始めたよ!<次男

 

やはり第二次反抗期の子供に対する対応は
「大人の余裕を見せて静かに見守る」が良いのだろうか!

タイトルとURLをコピーしました