次男と喧嘩

今までうちに「お宅の次男君が○X■△※!!! (゚皿゚メ)フジコフジコ!!」ってかかってきた
電話を基準に考えると、私も学校とかに文句言った方がいいのかしら..とか
「些細な事でも電話を下さいね!」とか言ってたしね.. 担任の先生も。
うちは子供同士の喧嘩や怪我は「まぁ、子供同士のことだし」って
学校に言ったりしたりしないんだけれど.. 
最近って「言ったもん勝ち」みたいな感じなのかな
「やった」話は先生に届いているのに、「やられた」話をしておかないと
黙っていたら、次男がどんどん悪者にされちゃう?
そんなことを考えている間に怪我が治っちゃってるんですけどね(´∀`)ゞ


先生がどんどん若く、頼りなくなっていく(‘A`) ←年取ったってことだ!笑


こーゆー時はとりあえず深呼吸(*´Д`)=з

コメント

  1. niya より:

    連絡の基準は、「通院するか?しないか」
    学校内や、登下校中の怪我なら、治療費が学校では行ってる保険から全額出るからね
    なので、通院する場合は連絡する
    じゃないと、治療費が...←せこい

  2. コトコ より:

    我が家も小5を筆頭に四人の子供がいます。男の子は小3の一人だけですが、些細な怪我でも担任の先生には「相談」しています。「誰々君が悪い!!」「真実が知りたい!!」とかでは無く(子供同士の事で弾みで怪我したりさせてしまったりあるじゃないですか)お友達と揉めてませんかぁとか、先生に迷惑かけてないですかぁとか色々混ぜながら小煩い親やってます。
    子供同士の事ですが親がしゃしゃり出ない方かいい時もありますが、積極的に先生とは関わっていかないと「声の大きい親」にあっという間に悪者にされます。特に元気な男子は。
    怪我ばかりしてくる男子の親。一緒に頑張りましょう!!

  3. こひめ。 より:

    うわあ~(;´д`)
    次男くんのお怪我が心配です。
    私は美容院でも同じことを感じます。
    (^_^;)
    自分より若いひとに切ってもらうのは正直、たよりないなーと感じてしまいます。
    お怪我おだいじに♪\(^_^)/

  4. Re: niyaさん より:

    なるほど~~~~!!!!
    なんかモヤモヤしてたのがすっきりした!!
    ありがと~!!(*’∀’*)ノシ

  5. Re: コトコさん より:

    >「声の大きい親」にあっという間に悪者にされます。
    うわぁぁぁ~~~~~… 分ります..それ..
    そういう親って「有名人」なんですけどね。まさか自分が関わる事になるとは思ってなかったですよ(泣)
    そうですね、先生ともちゃんと話しないとだめですね
    『先生も仕事で忙しいだろうなぁ』とか思うと、なかなか話しかける気になれなくて。
    がっ 頑張りますです(≧▽≦)ノシ

  6. Re: こひめ。さん より:

    ありがとうございます~!
    次男治ってます~!
    翌日には治ったっつーか、忘れてるっつーか..(;゚Д゚)
    毎回こんな感じで私も忘れていくと..(笑)
    なるほど!美容院~!(≧m≦)

タイトルとURLをコピーしました