774話 小学校の担任の先生(一部幼稚園の先生も)

中学生になると、学校や先生との距離がある感じ。個人面談の時に話するくらい。
なんかいろいろ思うところがあって、自分用の記録。
立派なことを言ってるようですが、全然立派じゃない私(´・ω・`;)


あ!4コマじゃない!

【広告】

4 件のコメント

  • うちも登校渋りやらケンカ(被害者・加害者)あり・・・
    担任のみならず、保健室の先生や教頭先生&校長先生にもお世話になってる状態。
    いろんな先生がいらっしゃいますが、
    親身になってくださる先生が多くて感謝しています。
    子どもも身近な大人として、よく見てますね。
    ストレスの多い職場で大変そうだなぁと思いますが、
    子どもに良い影響を与えていただければ、親として嬉しいですね。

  • うちは今、小5女、小3男、幼稚園2人なんですが、初めてコレはまいった…という担任に小3男子が当たってしまいました。
    確かにやんちゃな方ですが詳しい話も聞かず悪い事は全部おたくの悪ガキのせい!!っと丸投げです…。お互い様の喧嘩ですやんの時も。
    授業の邪魔にならない自分の自由になる大人しい子にだけ囲まれたいようです。
    もう、塾の先生になっちゃえよ!とか、思ってしまいます…
    愚痴吐きごめんなさい。

  • うちも本当にたくさんの先生にお世話になってます(ノД`)
    先生って、親の次に身近な大人なんだと思います。
    そうですよね、子供たちに良い影響与えて下さると嬉しいですよねー!

  • 愚痴はき全然オッケーっすよ!!ばっちこいっす!!
    やんちゃな男の子大好きですよ~!
    人懐っこい子が多いじゃないですか♪
    ちっちゃいうちにやんちゃして、いろいろ覚えて、しっかりした大人に育つんですよ~♪
    もちろん我が家の男子はやんちゃですよ?( ´艸`)
    そうそうそうそう~~~~~!!
    うちが幼稚園の最後に当った先生がまさにそんな感じ!!!!
    長女の頃からお世話になってて、大好きな幼稚園だったのに
    最後の最後でンな先生に当ったもんだから..幼稚園のイメージ悪いです。
    ほんと残念。
    子供たちはそんな事ないんですけどね。
    友達との素敵な思い出が大きすぎて、嫌な先生の記憶は消去されてる(笑)
    小学校になってからもそーゆー先生に当った事あります。
    何度か当ると慣れます!「これも人生の修行さ!」って。
    大人の世界にもどーしょーもないヤツっていますもの。予行練習と思えば!
    慣れれば大人としての対応は少しづつ分ってきます(≧∇≦)b
    子供には「自分がちゃんと間違った事してない!って自信があるなら胸はっといてOK!」って言ってます。
    『家族が味方でいてくれる』は心強いようです!心のケアしてあげてね(`・ω・´)ゞ
    あぁ!私まで熱く愚痴はき~!(爆)
    常識から逸脱した人って、他でもやっぱり何かやってるんです
    胸張ってられる生き方をしていれば、周りはわかってくれるからね~!!
    一緒に頑張ろうね~~~!!!(`・ω・´)ゞ ←本日息子が喧嘩(涙)