洗面所が使用禁止って不便

「髪の毛が詰まって排水が流れにくくなってる」からはじまった今回の騒動。
(髪の毛はゴミ箱に捨てようね!側にちっちゃいゴミ箱とか置いとくと便利。
それでも詰まったけど!女3人セミロング~ロングの悲劇!涙)
とうとう、「流れにくい」→「詰まった..かも」と、なった。
詰まったゴミ(毛)を取るのに四苦八苦。ドロドロやしキモチワルイ~~~
それでもなんとか頑張っていると、いきなり排水が流れ出した

<ダメな方向に>配水管が折れた!?割れた!?
日曜大工センターにパイプは売ってるんです。それは知ってるんです。
が、しかし、古すぎてネジ部分が劣化。
動きません。見るからに動かなさそうやもん。色も形も変わってるし。
ビニールテープで配管はなんとか繋がったものの、下水に流れていく気配が無い..
家の外回りの床下のぞいたり(デカイ蜘蛛とかめっちゃ怖かった!汚いから掃除もした!)
いろいろやってみたけれど…..
 
しばらく台所or風呂場で洗面所を代用します。
不便な中でも少しでも使い勝手が良くなるように工夫するです。はい。
宝くじでも当りませんかね(*´∀`)


「夫が床下から修理に向かおうとして15分ほど床下を眺めて断念した」とか
「嫁が夫を向かわせたとか」「子供にはそんな危ない事させたくないわ!」とか
はしょっているけど、なんかいろいろドラマがあった!(笑)

【広告】