カイロプラクティックに通い始めました【千鳥さん】

「カイロプラクティック」初体験してきました。体調がすごく良くなったので紹介したい!!

どこへ行くにも車だった私が車を手放してから、はじめての”1人で”電車移動!
自分で電車の時間を調べたり、超緊張!
いつも子供らがしっかりしてくれてるからさ!心細くて(笑)
ドキドキしながらも、ワクワクですよ!
“お出かけ”のカテゴリにしようかどうしようか悩みました。お出かけ風写真多い(笑)
JR京都駅→(山陰本線に乗り換え32番ホーム)→JR二条駅

無事到着~!
この反対側の出口前に大きな映画館もあるよ~!
地下鉄東西線の二条駅も近かったです。
→徒歩→千鳥整体カイロ院

千本通りを北上、千鳥さんまで徒歩15分ほどでしょうか。
途中、押小路通りを東に歩けば二条城。
老夫婦に道を尋ねられ危うく嘘を教えそうになる。地図見せてもらってセーフ。
千本通り沿いにも素敵なお店があちこちに。
京都らしいたたずまいの御土産物屋さん、
TVで見たことのある「酢の力を使った消火器」を売ってるお店とか、
タイムズプラスの可愛い車置いてる所を見つけたり、
車で行ってたら出会えてないんだよねぇ。わくわくする。
はっ!お散歩記録になってしまうわ(笑)

世話になったのは「千鳥整体カイロ院」さん。
昨年12月に開院された町屋を改装してつくられたお店。懐かしい、いい感じ~!!
うちのブログを見てくださってて、声を掛けていただいたのです。
女性の整体師さんです。なんだか安心。思ってたよりずっと若い方でビックリ∑(;゚Д゚ノ)ノ
最初に問診表に記入して、ちょちょっと体を触ってもらって
問題点をみつけてくださいました。『なんでそれだけで分るの!?』って驚き!
首や背中や足とあちこちいじってもらったり、
頬骨の下辺りもみほぐして流すと良いですよ~とかアドバイスいただいたり、
千鳥さんの手はひんやりしてたり、温かくなったり、魔法の手!

一部記憶がないwwwww
おしゃべりはしてもしなくてもOK。どっちも付き合ってくださいそうな千鳥さん。
居心地の良い空気は彼女からかもし出される空気なのかも。
気が付けば2時間ほどお邪魔しておりました(*´Д`)=з
今回は骨盤や自律神経の調整を行ってくださったそうです。
帰り道、なんだか足取りも軽い~~!!
足腰のだるさ、むくみ、不眠…
悩んでいると言うほど深刻ではないけれど、気になっていたあれこれ。
だけど、『デブだからなぁ』『悩み事があるからしょうがないよねぇ』 って思ってた。
施術後の変化

日常生活でとくに『体が辛い』って思ってなかったけど、
施術後の『なんだか体が楽になってる!』ってのが分った!
きっと”なんだか”がポイントで、ゆるやかな優しい変化。
むしろ急激な変化は怖い。けれど、感じ方に個人差はあるかも。
驚いたのは ”なんだかイライラしない” こと。
いつもならすっっごいイライラしてたあれこれに静かな気持ちで向き合えてる!
「自律神経の調整」ってこれのことかな!? 心の変化に驚いてます。
あとね、薬無しで寝れそうな気がした!考えたこともなかったのに…。
薬を使い始めて1年、睡眠導入剤(それかお酒)がないと眠れなくなってます。
施術当日は『薬が無くても眠れそう…』→『眠れなかったら薬を飲めばいいや』
って思って、軽い気持ちで試してみました。
寝入りばなが辛いタイプなのですが、すっと寝てた!眠れてた!!
しかも、朝の気分が薬を飲んでた時と全然違う!!すっきり気持ちいい!! 
施術後4日ほどですが、あれから毎晩、薬無しで眠れています。
気分が良すぎて怖いほどで(笑)
今まで生きてきた40年のゆがみが1回で全快するはずないよと、
ゆっくりペースで進んでいこうと、自分に言い聞かせています。
来週の施術の予約をお願いしました。
「施術の方針ですが、本日含めてしばらくは
・自律神経の調整・リンパなど代謝系の改善をメインに行っていきます」 
とのお話。あと、家でできることのアドバイスもメールを頂きました(*´v`*)
千鳥さん、来週も宜しくお願いします!
素敵な出会いに感謝です♪

なんだか順調な年初め。おみくじも大吉だったし(*’∀’*)b
のんびりマイペースですが、今年も頑張ろう~~~!!


【広告】

2 件のコメント

  • 私は自律神経がすぐ乱れちゃう人だから、鍼で定期的にメンテナンスしてもらってるー
    でも、カイロも試してみたくなったw
    近かったら、同じところに通うんだけどねー
    さすがに、茨城からは通えないわ;;
    残念

  • 気持ちのモヤモヤしたのは「旦那との関係改善」とか「自分の考え方を変える」とか、そーゆー形でしか変えられないものだとばかり思ってたのでカイロプラクティック後の気持ちの変化には驚きとゆーか感激でした!
    やっぱり定期的なメンテナンスは必要なのかな。
    「薬無しでも大丈夫!」ってすっかり自信が付いてきた6日目にして、
    深夜2時に目覚めてゲームにTVに電気に暖房器具に全部点けっぱなしの旦那にぶちきれて(毎晩毎晩なんだもの!もーうんざりだー!)それでも文句言わずにぐっと我慢してベッドに入ったけれど、全然寝れなくて、1時間過ぎた頃にギブアップ。「薬飲んで寝よう..」と。薬飲んだらそのまんま6時間熟睡コース…。
    次の施術がめっっちゃ待ちどおしい~~~!!!