就活はじめました

就活(パート探し)はじめました!
家計を助けられたらいいなぁ とか
このまま家に引きこもってたら体重増加が止まらん!とか
思惑はいろいろありますが、どれも履歴書の志望動機欄には書けない(笑)
結婚以来、一度も働いてなかったので、超ーーーー緊張しています!!

新聞に同封されてるパート募集案内のチラシとか見て電話しています。
今週は2件面接していただけることになりました。電話するだけで緊張する!!
落ちまくること考えると怖いけれど、
どんな経験も自分を成長させてくれるはず!頑張るよ!
絵日記のネタも増えるかも!なんて考えて自分を奮い立たせてます(笑)


働こうと思った動機はいろいろあるのですが
重ーい尻を上げたきっかけは、先日発売されたこの本

男女の話はもちろん
(夫婦話は超ー勉強になりました★実践版恋愛白書)
なんかねぇ~考えさせられるものが。
自分のことをもっと好きでいられる生き方をしたいとか。
読み終わる頃にはめっっちゃ気持ちが盛り上がってて、
私の転機はいつ!? いつするのよ?今でしょー!みたいになってた(笑)

コメント

  1. ぐったりおばちゃん より:

    がんばですよ。p(^_^)q
    応援してます。

  2. なぎ より:

    就活がんばれー!
    わたしは最近転職したんだけど、
    履歴書なんて18年ぶり?に書いたよ~( ̄∇ ̄;)
    面接も超ドキドキしたw

  3. 紫琴 より:

    私も働こうかな~?と思い立ち
    「マザーズハローワーク」のセミナー(無料)に参加したりしています。
    私は社会人経験がほぼないので、履歴書や職務経歴書の書き方とか参考になるし
    面接の前に模擬面接もしてもらえるそうなので、利用しようかなと(^^;
    就活頑張ってくださいね~(^^)/

  4. 通行人A より:

    大学の研究室秘書とかいかがですか?
    これだけパソコンを使いこなしていて
    スケジュール管理ができる人ならば
    きっとできるはずw。
    若いきれいな人ばかりが秘書ではないですよ。
    ついでに教授という生き物の水準を見れば
    世の男性のかなりの部分が残念だと
    分かるのでは。

  5. ぴより より:

    私も久々に履歴書を書いて10月からアルバイト始めましたよ!!
    40過ぎて、15年ぶりの面接。
    (多分)年下の相手に緊張しましたw
    働き出して楽しいことも腹立つこともありますが、
    思い立ってよかったと思ってます。
    応援してます!頑張ってくださいね♪

  6. Re: ぐったりおばちゃんさん より:

    ありがとうございます(*^^*)ノシ

  7. Re: なぎさん より:

    ありがと~~~!!
    なぎちゃんも頑張ってるなぁ!私も頑張るよ~~!!

  8. Re: 紫琴さん より:

    ありがと~~!!
    セミナーとかあるのね!知らなかった~~!!
    思い立ったが吉日!だよね!お互い頑張ろうね(≧∇≦)ノシ

  9. Re: 通行人Aさん より:

    面接だけで…いや、書類選考の段階で落とされると思います(´艸`)

  10. Re: ぴよりさん より:

    ありがとうございます!
    皆さん頑張っておられるんですねー!!
    そうそう!!面接官の方がどちらも私より年下~!(´艸`)
    けど私よりずーーーーーっとシッカリした感じで!!
    お仕事してる女性ってかっこいいなぁとワクワクしてます!!

タイトルとURLをコピーしました