41歳の就活/履歴書

パート募集のチラシから条件に合う数社に電話を入れて、
(昔は「34歳までの方」とか書いてあったと思うんだけど、今はないのね~!)
面接の日時をとっていただく。緊張したぁ~~~~~~~~!!!
(電話の向こうの皆さんとっても優しくて丁寧で、心配すること何にもなかった!)
面接が決まったら、履歴書の準備!!スーパーで4枚入り¥98-
書くのは子供がいない昼間に!集中できないからね。

2枚書くのに半日仕事でしたーーーー!!!どん臭すぎでしょうか
最近はパソコンで打ち込み→ダウンロード なんてのも可能なそうな!
昔は手書きが必須だったみたいですが、最近はそうでもないとか!!
(なるほど!面接の人も”読みやすい”きれいな履歴書の方がいいよね!)
だって!履歴書買った後に知ったんだもんーー!モッタイナイ!!(屮゚Д゚)屮

久々に自分の顔とジーーーーーーっくり向き合って、涙目(´;ω;`)


美容院行ったらそこのお姉さんが私と同い年!
美人できれいなのよぅぅぅーー!!私も頑張らなきゃなぁ!!

【広告】

4 件のコメント

  • ちと頭が古いのかもしれませんが
    手書きの履歴書の方が、文字に人柄が表れて印象的かも
    (もちろん、丁寧に書くってのが前提ですが)
    私は資格が運転免許程度しかないので、頑張って書いてました。
    半日仕事~間違えられないので、実際かかりそうですよね(^^;;;
    一度だけ「履歴書が丁寧にだったので信用できる」と言われたことが。
    きっと同い年なので、就活話で勝手にドキドキしています。
    ご縁があるところに決まると思うので、いい出会いがありますように☆

  • 永作博美~~~!!
    理想高いなぁ~~~!!素敵!
    仕事探しは"探す"のは比較的簡単なの。さすが都会(!?)って感じです。
    雇ってもらえるかどうかが問題(´艸`)
    塾の送迎も大変そう~~~!
    ずいぶん寒くなってきたし、気を付けてね~!(。・ω・)ノ゙

  • ありがとうございますー!(≧∇≦)
    私も「履歴書は手書きが当然!」って思っていました!
    今回、履歴書を書くにあたり、いろいろわからない事があって、ネットで調べているうちに『パソコン打ちありなん~!?』とカルチャーショック(笑)
    そうそう!私も資格は「普通免許」だけです(´艸`)