次男の進路問題とか

次男がいろいろ問題を起こして
進路もどうするんだよー!ってなったりして

 

いろいろあるけれど
家庭内、今は不思議と落ち着いています。

 

実家の母にも何度愚痴を聞いてもらったか…ありがたいです。
その度に心配かけています。ごめんね!(たぶん)大丈夫! (そうであって欲しい!)

 

6人いればみんな考え方が違うんですよね。

 

何に腹が立つかとか、怒りの沸点とか、みんなバラバラ。

 

 

 

次男の進路問題とか

 

 

 

しばらくすれば

 

 

 

次男の進路問題とか

 

 

一度だけ、全員一致で沸点に達した事があります。

 

 

「まっったく勉強しない、問題を起こしまくっていた次男が私立高校の推薦をもらい、裕福とは言い難い我が家で、学費免除も取れない成績なのに簡単に私立進学を決め、勉強をますますしなくなって遊びまくっていた時」この時です。

 

 

それでも沸点に達したのは一瞬で
しばらくすれば誰かが『まぁしょうがない』と次男の味方(?)になるのです。
ありがたい事だと思います。

 

沸点低めの心の狭い私だけだと、四六時中ギスギスしているんじゃないかと思うと…恐ろしい!
このメンバーだから『きっと大丈夫だろう』と思えるのです。

 

あとね、我が家でみんな仲良くやれるコツは”美味しいご飯”!
量は多めに!食欲旺盛な長男もガッツリ満足できる量も大事!(笑)

 

美味しいものをみんなで食べてる時は笑顔になってる。
料理は得意じゃないけれど、頑張って作ろうと思います。

 

 

“面白いTV番組”もうちには効きます。笑えるヤツ!
(次女がはまっているのは吉本新喜劇www)

 

家族みんなが笑っているのを見ていると
『ぁあ幸せだなぁ』『色々あるけど、なんとかなるだろう』って思えるのです(*’∀’*)

【広告】