問題児の母の心境

近所のスーパーに買い物に行っていたのですが、
そこで、問題児次男中3の同級生のお母さんに挨拶してもらったのですよ。こんにちはー

 

問題児の母の心境

 

自分の口から「こんにちは」以降の言葉が出ない…
いつもならその後もなんやかんやお喋りするのに

 

バレンタインにチョコパフェを作ろうと思っていて
『何を乗せようかな~』『そうだ!あれはどうだろう!』なんて考えていて
なんかそーゆー考え事している時だったからかな?と思いたいのですが…。

 

半年ほど前に
次男より少し早くに反抗期思春期がやってきて、問題児と言われた息子君のお母さんが
「もぉね!買い物行く時も誰にも会わないようにしてるの…誰に何言われるか怖くって…」
って、悩んでられたの思い出しました。

 

私はその息子君の事は小さい頃から知ってるし、次男とも仲良くしてるし、
「えーっ大丈夫だよ~!(≧∀≦)」なんて笑って話していたんですけどね。

 

ぁぁ、こーゆー気持ちだったのかなぁ。って。

 

次男中3、いろいろあったけど今は落ち着いていると思うし
お手伝いもよくしてくれるし
私に対する態度も中3の反抗期ならこんなもんだろという程度で悪くはない。

 

仲は良い方だと思うんだけど
他の人からどう思われているんだろうかとか
そんな事を考えてしまっているんだろうなぁ、私。

 

 

そーゆー自分って嫌だなぁ はぁ。
とか、考えています。

【広告】