三婆旅行in鳥取

すっっごくすっっごく久しぶりの友達と旅行!

 

ウッキウキでいたら…
出発日を間違えていた!!2日ほど 私のバカ!

 

朝、のほほんと化粧をしていたら電話が「今から迎えに行くね~♪」
(;゚Д゚)!?

 

大あわてで残りの化粧を済ませ、化粧ケースと明日の着替えをカバンに突っ込んで、洗濯機に入ったままの1回目の洗濯物を長女に干してもらうようにお願いして出発!(2回目のはあきらめた) 旅行準備15分!なんとかなるもんだ☆

 

日曜だし、夫もいるし、大丈夫!

自分たちで何とかできる!子供が大きくなるっていいね!(長女ありがとう!)
そんなこんなでバタバタと出発!(ヤホー)

 

 

三婆旅行in鳥取

 

帰り道、息子くんの下宿(一軒家!)に寄って『かろいち』で買った”ぶりしゃぶ”を頂く。
息子くんは私のまわりの子供たちの中で社会人第一号☆

 

母たちの今までの労をねぎらい旅行代を出してくれたそうな!なんという男前!ホレるわ!
子供たちの成長は本当に嬉しい!(次男は第二号になる予定w)

 

慌ててたもんで旅行鞄にスマホを入れてて

「スマホ忘れたー!…まぁいいか」って感じで、写真は友人提供。
写真より食い気!な私が撮ったら食べさしばかりになる(食べだした後に「あ!写真」と気付く…)
お土産もいっぱい買って、無事帰宅。ありがとうございました!!
疲れたけど楽しかった!
(運転も何もしてないのに疲れるって… 普段が引きこもりだから…)

 

胃袋のスペアが欲しかった!マジで! 日本海の海の幸、最高☆
なんか元気出た!「また家事に仕事に頑張るぞ~!!」って気持ちになれたぁ
誘ってくれてありがと~~!!

 

・砂の美術館 http://www.sand-museum.jp/
・鳥取砂丘 http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/6
・鯛善 http://r.goope.jp/taiki
・白兎神社 https://hakutojinja.jp/
・燕趙園 https://www.encho-en.com/
・なしっこ館 http://1174.sanin.jp/
・三朝温泉 http://spa-misasa.jp/
・三朝ロイヤルホテル http://www.hmi-ryokan.jp/misasa-royal/
・かにっこ館 http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=43369
・かろいち http://karoichi.jp/
・たつみ http://www.syungyo-tatsumi.jp/index.html

 

あちこちで昨年10月の地震の爪痕がみられました。ブルーシートのかけられた屋根とか。
そんな中でも頑張ってる人はいっぱいおられるんですよね。

 

道の駅に並ぶ特産品の多さには驚きました。テンション上がる~~!!
どこも素敵で「また行きたい!」って思う鳥取県の旅でした♪

 

【広告】