長男☆初の献血

長男☆初の献血

 

長男高3、この日はサッカー部の試合で遠征。

 

私は彼女と一緒に見に行っていた。
試合後「先に帰ってて」って言われたので、腑に落ちないながらも彼女と二人で帰路につく。

 

負けた後は顔を合わせにくいかな。チームメンバーとの話も尽きないようで。
家の近くまでついた時に長男から「御飯一緒に食べさせて!(外食)」のお誘い。

 

で、彼女と一緒に待っていたのですが、まーーー時間のかかること!
そのうちまたLINEがきて「京都駅前に献血のバスが来てる!!献血してきていい?」って。彼女と二人で「まぁいいか」と待っていましたが。待たせ過ぎ。ごめん、彼女。

 

その後の居酒屋さんでは「どんなに仲良さそうに見えても彼女は気を使うんだから、彼氏の長男がちゃんとしないといけない!」と嫁姑問題を見て見ぬふりをする夫に説教するかのごとく息子に言い聞かせる。彼女をほったらかしにしちゃいかんよ…(´・ω・`)

 

まぁ、そんなこんなではありましたが
長男も献血に興味を持ってくれたことは嬉しい事です。
長女もチャレンジしてくれたことがあるのですが、

まさかの身長(体重)が足りずに断念(´・ω・`)

 

 

※次男なんやかんやと家に顔を出す。

週一か二週間に一回くらい。主に御飯代を浮かすために(。・ε・。)

 

タイトルとURLをコピーしました