思春期双子Wでキツーー!!!!

次男、11月中頃まで家に帰ってくることになりました。はぁ~~~~….

【原発のバイトその後】
友人間(SNS)で回ってきた原発のバイト申し込み→金に目がくらみ申し込む→LINEグループ友人みんなフェードアウト→何かおかしいと気付き断わるも「今さら遅い」と10万円の罰金を徴収された(とSNSのうわさ)→夫キレるも払っていないと言い張る次男。嘘か本当か不明。これ以上問い詰めても仕方なさそうなので不問に。納得はできないけど仕方がない。皆様もお気をつけて。

【住まい】
2件目の住まいを追い出される。金は無い。友人が家に「俺らが騒いだから..」と謝りに来るが、断れなかった次男が悪いと私は考えるので、どっちでもいい。が、今後は気を付けてもらいたい。あとハタチ未満の喫煙禁止。あんたら臭い!!と伝える。一人は次女の今彼とか。はぁ…

「家には絶対帰らせない!!」との私の意向でしばらく友人宅や公園、橋の下とホームレス生活を送ったようだが、限界か。11月中旬まで家に置いて欲しいと何度目かの交渉。次男の思いつく事は一通り試しただろうか。周りへの迷惑もMAXだろう。11月15日までと期限を決め、長女長男とも話をして家にいれる事になりました。(2日目)

 

思春期双子Wでキツーー!!!!

 

【仕事】
手書きの給料明細をくれる黒々した解体業者に勤めつつ、とりあえず先に進もうと促す。夢は自分で居酒屋経営。そっち方面に進むのに必要な仕事先を。とりあえず今日一緒にハローワークに行ってパソコンで求人票を検索してきました。ほんっっとにいろいろあるのよ!!中卒でも道はあるんだってば!!…少しづつでもいいから、世界はもっと広いことに気づいてくれるといいなぁ…焦らない焦らない。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」山本五十六 ←最近私の脳裏をよぎる名言

とりあえず、解体の仕事は休みも多く不定期なのですが「家でダラダラすんな!!!!」ということで。
今はまだいくらか(後ろめたいから)大人しく母のいう事を聞いてくれる時期!!今のうちに生活リズムの矯正を!頑張れ私!!←今ここ

 

さて、次女も家に帰らない日が続いております。
いや、帰っては来るんだけど、夜中に出掛ける。そして学校はギリギリ(アウト)
原因は分かってる。次男と同じ系の彼氏ができたから。相手が仕事をしていると夜にしか会えないから。絶賛お花畑中★
スゲーうざくてメンドクサイんだけど…

次女にかけたい言葉は『高2当時に頭が湧いてた自分』にかけたい言葉だと気付く (;゚Д゚)ハッ!
私も大概ウザかったんだろうなぁ…恥ズカシー!!!!(x_x;)

次女の方が「ゴメーン(テヘペロ)」「ありがと~(≧人≦)?」とか、私より上手いし可愛い分、まだましかもしれない!自分の例を考えると…先はまだまだ長そうだわ(‘A`)ウヘー
ほんとアッチモコッチモ、どうすりゃいいのか分からなくて、手探り状態の育児ですよ…

 

 

思春期双子Wでキツーー!!!!

 

ほんっっっとーーーーに!! シ ン ド イ !!!! (ストレス太り)

「ウジウジ考えない!」 不幸な未来を予測しすぎてシンドイ!
「私が思いつく、やれることは全部やる!」 そうすれば後悔はないはず!たぶん!

頑張れ私

—————————————————-
禁煙生活51日目!
まさかこの環境で続けられるとは思わなかった!頑張ってる!私(T-T)
節約できた金額/35.259円
貯まったビタミンC/レモン3066個分

タイトルとURLをコピーしました