おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました(番外編)

なーなー、ASLEEP大阪の勉強会の話、じぶん、めっちゃ盛ってないか?
ほんまはメガネかけてるし、もっと横幅広いしwww

ああ!盛ってるよ!(山盛り)
イラスト描いて記事書く本人の特権じゃん!!

( ひどい… )
—————————————————-

そんなこんなで楽しかった額アート制作のASLEEP大阪勉強会。

私自身もアイシンミシンはSP10からお付き合いが始まって7年強と長いけれど、
かづさんものりこさんも長い&使用しまくりベテランさんなのですよ!
お二人からアイシンミシンのお話を聞く機会は貴重ですよ!!

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました今は小4か小5からミシンの授業がはじまるからね。
子どものいるお母さんのミシンを買うタイミングとしては「子供が保育園幼稚園に入園する準備セットの制作の時」「子供が学校で習い始めるころ」かな

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました「SP10」は初心者でも手を出しやすいし「SP20」は模様パターンが多い。

厚ものが楽々縫えてリメイクするのに活躍する「スーパージーンズ」も人気だよね。
「おえかきミシン」はそれよりもうちょっとランクが上のベテランさんが購入するイメージかな。

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました「SP10、SP20」「スーパージーンズ」は「この性能でこの値段は安い!」ってオススメしやすい。
「おえかきミシン」は普通の主婦にはちょとお高いなぁ…

マツキヨコ ( メモメモメモ!!)

 

見た目がオシャレ なのに 丈夫で機能も充実!アイシンミシン比べアイシンミシン/比べ

過去記事から引っ張ってきてちょっと修正加えた表です。※表記変更2018.2

安い買い物じゃないから「自分に合った」ちょうどの所を選ぶのがいいと思います。購入の際に参考にしてください。

 

サル山さんで、帰りも楽しかったらしいやん?

マツキヨコうしししし(*´ω`*)
のりこさんとメルアド交換したり~(*´ω`*)

かづさんと大阪駅でお茶したり~ぐふふふふ(*´ω`*)
楽しかったぁぁぁ~~~!!(私信<かづさん!御馳走様でした!)

写真もいっぱい撮ったし、
おえかきミシンの本領発揮の刺繍がすごいのとかも撮ったから、また紹介できるといいなぁ。

あらき かずこ先生、岡山さん、アイシン精機のwさん、かづさん、のりこさん、
ありがとうございました~!!

 

※長い勉強会話に最後までお付き合い下さった、そこのあなた様も!ありがとうございました!

2020年追記 ※アイシンミシン、現在は販売終了しています。

 

タイトルとURLをコピーしました