夫が腸閉塞で入院しました/人生2回目

先週、22時、会社から救急車で病院に運ばれたと夫から連絡。
わたくし風呂上りですが。カーシェアリングの車を借りて家から15分ほどの所にある病院へ。

腸閉塞で入院。
腸が動かない状態で腸と胃にパンパンに食べ物が詰まって痛いと。
結婚して2ヶ月かそこらの時にも同じように入院した記憶が…。
「盲腸の手術をした後の後遺症」みたいな感じだったかな。たぶん今回もそれっぽい。

鼻から胃に入れて内容物を取り出すチューブ、点滴、
内容物を取り出してもこのまま腸が動かなければ、また手術になるかもと。
ぐったりした夫の姿を見て、さすがに気の毒に思った…『死ぬかもしれない。』

翌日、病院からもらった書類と病院から指示のあった持ち物一式届ける。
次男も仕事帰りに病院に顔を出してくれた。

翌日さっくり一般病棟へ移動。
チューブも外れて食事も少しづつ取れるようになったようだ。

「あれ持ってきて」「やっぱりいらない」「忙しいところ申し訳ないですがよろしくお願いします」(←魔法の呪文の如く多用)

夫が腸閉塞で入院しました/2回目

そろそろイラっとしてきたんだけど

そう言えば私が出産で入院した時も電車代がーとか、仕事が忙しいとかで、お見舞いきてくれたのって2.3週間に1回とかだったよね…
息子が入院した時もお見舞いに行かなかったとか(1日だけの入院とはいえ、本人は覚えていたよ)

あらヤダ、いろいろ思い出してきた★

インフルエンザが流行っているとかで、病院内の立ち入りは極力控えてほしいって感じなので、
仕事と家事が忙しくて行けないけど、まぁいいか。

 

——————————————–

家族は普段から大事にしといた方がいいよ。
家事も毎日いろいろやっといたほうがいいよ。
仕事で留守ばっかりしていると、入院で留守にしてても大差ない…って寂しくない?

 

タイトルとURLをコピーしました