最近の自分の中のお気に入り

前回の日記のアンケート、ご協力いただきありがとうございました!!
気負い過ぎず、自分のペースで使っていこうと思います。アドバイスもありがとうございます。
(6月末まで募集しておりますので宜しければ是非。)


「自立する三角コーナー袋」最近のお気に入りグッズです。(100均のダイソーでも扱っていたよ!)

(ゴミ捨てとか、トイレ掃除とか、風呂の髪の毛の溜まったドロドロの部分の掃除とか、三角コーナーとか、誰も掃除してくれないのよね)

銅製(カビにくい)のを買ったりもしたけれど…それでも定期的にこすり洗いが必要で…。20数年私が一人で洗ってきたわけだ…。と、文句を言っていても仕方がない。

「自立する三角コーナー袋」をお店で見つけて、小躍りとともにとっとと導入★

最近の自分の中のお気に入り

本当は紙袋タイプの方が自立の姿勢が持ちそうだし(ビニールタイプはちょっとの事ですぐ口がよれる)環境にも良さそう

こーゆーの↑ お店でも探しているのだけれどなかなか見つからなくて…もう、ネット購入した方が早い!?(送料が…)

 


あと、半年前くらいからかしら…
「洗濯物を取り入れるついでにベランダで畳んじゃう」が定着しました。

夫や子供は自分の分は自分で畳むので、仕分けて定位置に持っていく、
私は全員分のバスタオルと家事で出てくるタオル類ほかのこまごま物を畳んで片付ける。

屋根があって雨が当たらなくて外から見えないベランダなので出来る技かな。今日の洗濯物を干すついでに取り入れて畳む。これってすごい時短でした。

 

最近の自分の中のお気に入り

普段、家に引きこもって日光に当たらないので、この時くらいしか日に当たらないんです。

そういや、うち、洗濯も20数年、ほぼほぼ私しか干したことないかも…(この前、2回目回している途中で出かけるのに残りを干すのを長女に頼んだらすんげー嫌な顔をされた…)夫に女の子の下着とか触らせるの嫌だし。まぁいいかと。

子供達には良くないな… 全員、一人暮らしは経験させねば。

(一人暮らしをして「お母さんって大変..」とか言ってたくせに、帰宅後は全く家事手伝わない次男。私の仕事が増えただけ…😩)

 


そうそう。禁煙も続いていますよ。必死こいて喫煙スペースを探さなくていい幸せ!!

スマホに「禁煙記念日」というアプリを入れています。色々表示されて励まされるよ!

禁煙記念日から309日、伸びた寿命386日、節約できた金額213,371円(ギャーーー!!)、貯まったビタミンCレモン18556個分(そういや肌の調子が良くなったわ…!)

 

【広告】

2 件のコメント

  • ビニールタイプのものは、口を一回くるっと折り返すと、よれずにシャキッと立ってくれますよ。

    • おおっ!ほんとだ!良い感じです!情報ありがとうございます!これで最後まで快適に使いきれます♪

      この日記の後にダイソーに行く用があって何気に見てみたら!紙袋タイプも置いてありました!ビニールタイプより割高だけど、うれしくって2パック買ってしまいました(*´∇`*)