顔文字って使って大丈夫でしようか?【アンケート】と兄弟の弁当の話

【 顔文字 】

お気に入りのブログで使っているのを見ていると「かわいいなぁ」と思って、つい私も使いたくなるんだけれど…仕事も兼ねてやっているサイトでだと「ちゃんとした感じ」じゃなくなっちゃうかしらとか、けどあった方がその文章に込めた感情が「伝わりやすくていい」よねーとか。

「(笑)」ひとつとってもどんな風に感じるかは人それぞれで

顔文字って使って大丈夫でしようか?【アンケート】と兄弟の弁当の話

実家の母は昔っからあるアスキーアート「(о´∀`о)」こんなのは「何かわからない??」だそうです。慣れてる私には顔にしか見えませんが、見えない人には見えないんですよね。

最近のスマホで変換すると出てくる顔文字「😊」これだと分かりやすいと思うのですが、パソコンからと、スマホからと、見てる環境で微妙にイラストの可愛さが違うんですよね!  環境によっては「見えない」ってこともあるのかしら!?

後々に無くなったりして、過去ログの修正が面倒だったりしないかしら…とか
(今まだこのサイトに引っ越してきてからの過去ログの修正が全く追いつかない!焦るっ!!)

多用する気は無いけれど(同じ顔文字をよく使うなどマイブームはあります)、

いえ、そんなに真剣に悩む内容でも無いとは思うんですよ?(気になりだすと気になって仕方がない!)
その年々の流行りみたいなのもあるみたいなんですが、アンケート結果の集計が古いのしか見つからなかったので(スマホの顔文字のことも知りたいし)アンケート作ってみました。


(「😃 & # 1 2 8 5 1 5 ; 」← ③のスマホの顔文字は表示されませんでした…)

自分が満足する用なのですが(もしかしたらどこかの誰かの役に立つかもしれないし!)ご協力いただけたら幸いです。

 

2018/6/10 追記

※ 申し訳ございません!
スマホから見るとレイアウトが崩れてアンケートの内容の確認ができません。
解決策がないもの、Q&Aを見て見たのですが、この件に関してサポートされていないようで…
私の実力では直すことができず。ごめんなさい!(PCからのみのようです…)

「結果」は見ることができました。宜しければ。

 

2018/7/19追記

アンケート終了しました。ご協力ありがとうございました!!
深く悩みすぎずに目障りでない程度に上手に使っていけたらと思います。
アンケートの受付は終了しましたが、結果はみれるので宜しければ^^

 


近況

中学生の頃からかな、自分たちでお弁当を作らせていたので、子ども全員、自分でお弁当は作れる。

最初はお弁当用の冷凍食品をいっぱい用意してたりしたんだけど、いつの間にか冷蔵庫の中を見て自分で作って行ってくれるようになった。
(晩御飯に使う肉にはメモを貼っとかないと使われるけど! (笑))

仕事、大学、専門学校、と朝の出発時間はみんなバラバラ。狭い台所、私が行くとむしろ邪魔なので、離れたところで見守っています。

次男も毎日7時には出勤。少しづつお弁当も作るようになってきたんだけど、眠い時はダッシュで飛び出して行く。

今朝は長男が作ってあげてた!!

 

顔文字って使って大丈夫でしようか?【アンケート】と兄弟の弁当の話

お母さんちょっと感動したよ!!

いいお兄ちゃんに育ったなぁーー!!!!(たまに派手な兄弟喧嘩もするけれど)

写真撮っとけばよかった!!

 

【広告】

3 件のコメント

  • スマホ(Android)からだとアンケートが途中から表示されません。複数から以降が見えません。残念です。

  • スマホ(Android)だと肝心なアンケートの部分が表示されません。ただ結果は見ることができ、そこではちゃんと全部表示されています。アンケートに参加しようと思ったのに残念です。

    • ゆう様 匿名様

      申し訳ございません! 私のスマホ(iPhone)からも確認してみましたが、やっぱりレイアウトが崩れています(涙)
      解決策がないもの、Q&Aを見て見たのですが、この件に関してサポートされていないようで…
      私の実力では直すことができず。ごめんなさいね。

      ゆう様の仰るように「結果」は見ることができました。
      コメントありがとうございました!