親子ほどの年の差カップルについて思うこと。

正しいかとか、合っているかどうかではなく「私はこう思う」こと(1)

 
親子ほどの年の差カップルについて思うこと。

今朝のニュースを見ながら長女と話してたんですけどね。

我が子の同級生(17歳)に手を出す親ってどうよ…


子供が大人に憧れる時期があるのは当然。

高校生の時に先生を好きになったりってありますよね。
卒業して大人の世界に行けば『あれはなんだったんだろうw』って目がさめる。そんな時期。

まともな大人は「そういう年頃の子供」と理解し、見守ることができます。


こんな内容の話を聞いたことがあるけれど、本当そうだと思う。

『自分ってイケてる!?』とか、一緒にのぼせ上がるとか、ないわー。
その時点でイケてないし、ダメな大人の見本だし。逃げろよ若者。

私的には娘や息子が20歳年上の相手を連れてくるの、本人が20代後半までは嫌かな。
本人が30代になったなら『よく考えての判断なんだろう』と思えるかな。

で、将来、息子や娘が20歳年の離れた20代の子とか連れてきたら涙目。

70才になっての20才の年の差はまた違いますけどね。どっちも大人だ。
付き合うのは良いけど、結婚は遺産相続とか揉めそう。

 

【広告】

2 件のコメント

    • こんばんわ
      お国柄込みでも引きました(笑)古い考え方なのかなぁと思ったりもしますが…なかなか納得できない!
      まぁ、幸せは人それぞれなんだろうと、人様の人選に口出しすまいとは思いますが…我が子には選んで欲しくない道ー!(笑)

      京都旅行!喜んでもらえて良かったですね~~!!
      ご縁があるって素敵な言葉だと思います。頑張ってきた自分へのご褒美ですよ~~!!
      めっちゃ暑くなかったですか!?また懲りずにいらして下さい!!私もお会いできたら嬉しいです♪