ワイヤレスのペンタブレットを買ってみた

ワイヤレスのペンタブレットを買ってみた

ワコムのペンタブレット Wacom Intuos を買った話

パソコン関連品のワイヤレス化が進む。すっきり片付く見た目の良さと、掃除のしやすさ!!

ペンタブレットの買い替えは配線が痛んでいたので、そろそろ買い換えかと、ずいぶん前から考えていたのだけれど、ネットの口コミ評価の「Bluetoothが安定しない」が引っかかって二の足を踏んでいました。

商品が届いて開けてみると『ダイソンかMacか!』とツッコミを入れたくなる、付属説明書の内容の少なさ。ドライバをダウンロードしようにも、書かれていたURLに飛んでも説明が分かりにくい…。

やっとこさ上記のページに辿り着いて…。ドライバをDLした後のセッティングは簡単でした。ほっ

 

いよいよUSBの線を抜いて、Bluetoothを試してみる…ドキドキ

最初はUSBでつないでた時に比べて、ペンの動きがぎこちなくて『この買い物は失敗だったか!?』と、不安になりましたが、パソコンを再起動したら安定しました^^

 

ワイヤレスのペンタブレットを買ってみた

 

結論。ワイヤレスにして良かったです♫

 

連休中の話と、音環境の話

紅葉も美しい京都に住んでいるのに、3連休なのに、出かけたのはイトコ君が仕事で京都に来てたので晩御飯を一緒に食べに行ったくらいだ(ご馳走様でした!)

1日目のメインは数日分のお惣菜作り、2日目は部屋の模様替えと、ペンタブ設定、3日目は記事を書いて…、メインの間に本を読んだり、調べ物をしたり、洗濯をしたり。

そうそう、次女の学校の送迎にカーシェアリングを多用していて、車内でラジオを聞いていたら、家でもラジオが聴きたくなって、防災用に置いていたラジオを引っ張り出してきたり。

 

  • まとめたい事がある時、考え事をしている時にはインストゥルメンタル(ボーカル無し)の音楽。または何もなし(無音)。
  • 聴くともなしに聞き流せる程度にできる作業時はラジオ。

 

使い分けとしてはこんな感じで。できれば時事ニュースを聞いていたいんだけど、まめにチャンネルを変えるのは面倒なので主にNHK。

めっちゃインドアですが、日々充実しています(*^^*)