821話 娘が高校生で結婚して出産しました(完)

821話 孫フィーバー2週間目

起きている姿はレアものです(笑)

自分の4人の子供が、孫を囲んで、ニコニコしている姿を見れるのって… 最高に幸せだ!!

821話 孫フィーバー2週間目

もうすぐ1ヶ月になる今は、もう少し起きている時間も増えたみたい。里帰り無しで夫婦2人で頑張っています。旦那くんは毎晩のお風呂担当なんだって。『何かしてあげたい!』母&おばあちゃん心とは裏腹に、何もいらなさそうな幸せっぷり。よかったよかった^^

孫が可愛いのはもちろんなんだけれど、私にとっては次女も大事な娘。高校生活に妊婦さんに主婦に出産に…本当に頑張ってきたと思う。そんな彼女を労いたい。

先日、卒業証書をいただいてきました。一室に花に金屏風まで用意してくださって、校長先生から手渡し、たくさんの先生も顔を出してくださった。本当にたくさんの方々に見守られていたんだと、感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 

次女自身が「娘には高校卒業して、結婚してから、子供を産んでほしい」と言っているので、自分で決めたこととはいえ、大変だったのでしょう。

「結婚して、子供が生まれたら、幸せになれる」そんな簡単なことではないことを、社会人も主婦も母も経験してきた今の私は知っている。まだまだこれから色々あるだろうけれど、きっと次女なら大丈夫。

無事に高校を卒業したので「娘が高校生で結婚して出産しました」シリーズ(!?)はこれで終了です。これからは「若いパパママね〜」って言われるくらいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。