「 月曜断食 ダイエット」体験談と効果(3)

月曜断食 体験談 第3弾!

1年前に 76.8㎏ 2018/3/19 という人生最大体重を更新し、満を辞して取り組んだ” 月曜断食 ” 前回の最後のブログ記録が 69.5㎏ 2018/8/8

月曜断食のすごいところは「体質改善」。月曜断食の終了後、普通にご飯を食べてなんとなく過ごしていても、以前のように体重が増えない! その効果に甘え過ごしておりました。 69.7kg 2019/1/6

先日、いとこが遊びにきてくれた時に撮った集合写真を見て、自分の大きさにビックリしたので(いとこの嫁さん@美女の倍ある横幅の私)、久しぶりに月曜断食をすることに。美人は私の心の栄養です(*´ω`*)

「 月曜断食 ダイエット」体験談と効果(3)

叔母がみかんいっぱいお土産にくれたし、無糖のヨーグルトは常備している、月曜断食の翌日の回復食の準備もOK! (不食日とその翌日に買い物に行くと買いすぎてしまうことは経験済みなので注意している)

「 月曜断食 ダイエット」体験談と効果(3)

あれ? 思っていたより体重が増えてる… 72.0kg 2019/4/25

月曜断食の良いところは、何度挫折しても『もう1回やってみるか! 』と、気軽に再チャレンジできるところ。

今までの月曜断食で私が体感した効果。
・生理痛 → 2日目も薬なしでも過ごせるようになった。
・PMS → 気にならなくなった。
・寝つきの悪さ → ベッドに入って30分以内に眠れるようになった。
・朝が起きられない → 起きられるようになった! 頭もスッキリ!

そして、今でもその効果は続いている。これってすごいよね。

「 月曜断食 ダイエット」体験談と効果(3)

肌の調子が良くなることは、月曜断食のたびに感じています。コレステロール値が上がると顔に出るという白い斑点…消えるといいな!!

自律神経を整えてくれる効果もあるそうなので、1月から続いている梅核気の症状も緩和されるといいなぁ…と期待。

「 月曜断食 ダイエット」体験談と効果(3)

月曜断食が気に入っているのは、食べ過ぎて『やっちまった〜!』と思っても、リカバリのチャンスがあるし、その方法を知っていることで、あせらず投げ出さずに続けられるところ。

1回目より2回目が楽になる。3回目の今回も、今までつい食べてしまっていた不食日翌朝の”回復食”、これがすんなりクリアーできた。梅核気からくる喉の不快感で食欲が分からなくなっているのもあるのだけれど…まぁ、ダイエットする良いタイミングだと思うようにする。

月曜断食中は体重計に乗るのが楽しい。

4 件のコメント

  • こんにちは!
    以前、月曜断食を始めることをコメントしたchi-baです。
    おかげさまで、現在はあの時から15kgマイナスする事ができました。
    新しい仕事も開始。ヨガやボルダリングも始めました。
    動き出すきっかけを作ってくださったマツコさんに感謝です。月曜断食、すごいですね!
    結婚した時に買った喪服、着られる様になりました。デザインが30年前ですけどねー。

    • chi-baさま

      こんにちは! コメントありがとうございます。
      15㎏!!!!それはすごいっっ!! 頑張られましたねーー!!!!
      仕事に趣味に…なんて素敵な変化!! うらやまし〜いっ(о´∀`о)
      私も明日また不食日です。頑張ります!!

      喪服…わかります。先日クローゼットの中を整理していて、古い喪服を見て「肩パットぉぉぉ!!」ってなりました(笑)

    • 48歳年女さま

      初めまして、こんにちは! コメントありがとうございます。
      2ヶ月で5キロ以上…どれだけお辛かったことか(T-T)

      >病院で診てもらっても異常なし、
      >でもあきらかにおかしい、苦しい、
      本当にそうなんです! CTまで撮ってもらっちゃったよ…恥ずかしくて…お医者さまからの説明もそこそこ、頭に入らず、半ば逃げるように帰ってきたという(泣)
      「半夏厚朴湯」メモメモ…! 明日薬局のあるお店に行くので探してみます!

      ストレスがこんなにも身体に影響するとは、私も思っておらず…トホホホ
      お互い、自分のこともちゃんと大事にしていきましょうね!!