【マンガ】想像以上に平和な日々

【マンガ】想像以上に平和な日々

・日々用事に追われていた頃の方が”段取り良く”できていた気がする。今は『やりたい時にやる』に変更中。同じことをしていても楽しんでやれるようになった。どちらもあり。今の私はこっち。

“自律神経が整う”ってこういうことか!! 苦しかった時を過ごしたからこそ感じられる、今の心のある場所の気持ちの良いこと!

・コロナ関連のニュースが続く中、私にも何か役に立てることないかなぁと思っていた時「食べチョク」のサービスを知る。ひとりだと食べる量って知れてるしなぁと思って試しに保存の効く冷凍イチゴを買ってみたら…どハマりしています(*^^*)

滋賀県高島市に移住しました

ドーン!! 道路のど真ん中、堂々とした猫…帰りには2匹に増えていた(笑) 生き物を飼う勇気はないけれど、見かけるたび癒されています。

滋賀県高島市に移住しました

琵琶湖散歩。近いのに週一くらいしか行かない出不精っぷり(笑)

 


ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日記(年代別)ランキング

2 件のコメント

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      (認証が遅くなってごめんなさいね!心配して二回送ってくれてる〜!)

      辛い…私もその手の裏切りが絶対許せないタイプなので、本当にしんどい…!
      信じて頑張っていたあの時間は何だったんだろう…ってなるし、自分が全否定された気持ちにもなるし…

      そんな性格抱えたまま結婚した私は結婚後も同じように悩み苦しんで
      苦しい最中はただただじーーっと身も心も縮こまって時間が流れていくだけの毎日なんだけど、今思えばあの苦しくて仕方なかった時間も次の自分になるための必要な時間だったんじゃないかなーって思ってるよ。

      あの苦しい気持ちとの向き合い方とか解決方法は分からないまんまよ。同じ苦しさの山を超えてきた先人たちのお話を見たり聞いたりした総合としては「時間が解決するのを待つ」「自分自身を充実させる」

      今はすごく楽になってる。ひとりで愛も恋もふれあいもないけれど、びっくりするくらい心穏やかで幸せだなぁと思えている。離婚して『私のものだと思っていたのがそうではなくなった』からかもしれないなーなんて、ぼんやり思っているのだけれど、それもまぁ傲慢な考えだったのかもと落ち着いた今は考えられる。

      ぱぴこさんは頑張りすぎてるんじゃないかなぁ? 私は愛されたくて頑張りすぎて『私はこんなに頑張っているのに何で?』ってなってた。ボロボロになるまで頑張らなくてもよかったのよ。私をボロボロにするような男なんかいらんわ!と今なら思える。

      しんどいことはしなくていい。殻にこもったまま時間がすぎるのを待てばいい。頑張るのをやめて好きなことばっかりするようになったら『私も好きにやってるしなぁ〜』って相手のことがずいぶん許せるようになったよ。自分の負の感情も否定しなくていい。今はめんどくさいけど愛すべき同居人くらいの気持ちでいるよ。かわいいじゃん! 大好きな彼氏を必死で大好きな自分(笑)彼を大事にするのと同じくらい自分を大事にしていくよ! きっと簡単に克服できないから少しづつ。

      私の方が長くなってしまいましたが(自分語り〜!)
      上手い言葉もかけられませんが…読むことは大好きなので、長文ウェルカムですよ!