【4コマ】コロナの影響

【4コマ】コロナの影響

料理用の温度計、一度脇に挟んだらその後料理に使うの嫌だなぁと(笑) 体温計だけでなく、体温計用の電池も無いとか。

地方に移住+もともとインドア派なこともあり、コロナの影響を感じることは少なめなんですが、琵琶湖ドライブで利用されることの多い湖岸の駐車場に立ち入り禁止のテープが貼られているのを見たよ。

あと、この先もパソコンに依存する生活になるので、この機会にパソコンの周辺機器を充実させるのも良いかなと思ってICカードリーダー(カード情報をパソコンに読み込む機械)を買おうと思ったらめっちゃ値上がりしていてビックリ!!

たまたま住民票の登録時にマイナンバーカードも一緒に作っていたこともあって、今回の特別給付金の手続きも窓口業務の人が少しでも楽になれるといいなぁと思ってネットから申し込みを…と思っていたんだけれど、ニュースを見ていると結局手作業で大変みたいだし、ほぼ倍の値段になっているICカードリーダーはまた次の機会でいいかなぁと。確定申告でも使えるから便利かなぁって思っていたんだけどね。需要と供給の関係とはいえ倍はええわ。

手洗い、咳エチケット、三密を避ける…基本的なことをコツコツと続けていくことしか思い浮かばないから、今は自分にできることをコツコツやろう。

【広告】

4 件のコメント

    • こんにちは! コメントありがとうございます^^
      琵琶湖…近いのに住み始めると意外に足を運ばなくて…!家の庭の緑で満足してしまっていて…琵琶湖近くなのにもったいない!毎日でも見に行けば良いのになぁと自分にツッコミ入れています。

      福田さんは子育ても折り返し地点を過ぎた頃でしょうか… 大変だけれど楽しんでほしいです! 今になって『子育てって夢のように幸せな期間だったんだなぁ』と思います。いえ…最中は本当に大変だったんですけれど…喉元過ぎれば!?(笑)
      ブログの過去ログの整理をしなければと読み進めながらうるうるきて作業が進みません

      コロナの影響も大変ですよね 今子育て最中の方は本当に大変だと思います。どうぞご自愛くださいね。