【マンガ】初雪

【マンガ】初雪

寒いですね〜! 湯たんぽかかえてパソコンに向かっています。

レンジで作るホワイトソースが手軽でお気に入り。1人分とか楽勝!

「豪雪地域」と呼ばれる土地で初めての生活。ドキドキ(ワクワク)。とりあえず雪かき用のスコップを買ってきたよ\(^^)/

 

《最近の幸せ》

先日車を買ったんだけど(中古)、スタッドレスタイヤの予算が無くて「今年は雪の日に出歩かない作戦で行こう」と思っていたら、ディーラーさんが中古のスタッドレスタイヤをサービスしてくれてタイヤの付け替えもしてくれたので(一昨日!)今日の雪くらいならなんとかなりそうと思ったら気持ちが楽になった😆ありがたい


ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日記(年代別)ランキング

4 件のコメント

  • 雪きましたね~(@_@;)
    そして地味に滋賀って降るんですよね。温かくなさってくださいね。

    あ!祝!!車ご購入~(*´▽`*)/
    これで灯油も何とかなりますね♪
    積雪初日はどこも混むので、出来れば引きこもりっつで。
    タイヤいいなぁ~私は例のあの時に同色同型の中古車を買ったつもりが…
    身分不相応なハイブリッドにしちゃったら、タイヤサイズが違ってたというね(°◇°)~
    昨年の冬は予想外の出費に震えました。とほほです。

    • 今朝起きたら積もってるし! 雪国初心者はまだウキウキしています。これから厳しさを知っていくんでしょうね…ドキドキ

      車〜! ありがとうございます。そうなんです、まず初めに灯油と雪かきのスコップを仕入れに行きました(笑)

      積雪初日は混む…と_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
      冬の週間天気予報はまめにチェックして前もって買い出しするように心がけます!

      同色同型の車でもタイヤサイズが違うってあるんですね!! _φ( ̄ー ̄ )メモメモ
      スタッドレスタイヤ(ホイール付き)新品のお見積もり頼んだら10マンくらいって…!!ガクブル

      そうそう、車といえば! 車を手に入れたらやりたいことの一つが「車ごとフェリーで北海道旅!!」(冬以外)
      かにたまさんのブログ再読して勉強させてもらいます(o^^o)

  • お前が言うな!と言われそうですが…北海道旅、ホントに交通安全にはご注意で(;^_^A
    マツさんのところからなら、港が近そうでよいですね♪
    私もいつか、安全に気を付けながらリベンジしたいです~(いつになるやら)

    スタッドレスですが、意外とホイール代が高いことがあります。
    あと、今の中古のタイヤの製造年を確認して、状況に応じて次のシーズンに購入するなら
    10月の半ばから終わりぐらいにタイヤ屋さんに見積もり出してもらって買うのも良いそうです。
    (交換時期が近くなると、気のせいか高い。あとタイヤの型の新旧によっても価格差が!
     オイル交換の時などなじみのお店を作って、店員さんに聞くのもいいですよ)

    • かにたまさんの旅記録には本当にワクワクして読ませていただきました…そして衝撃の事故(!!)本当にご無事でよかったと今読み返しても心にきます。事故、気をつけます!!
      私も「いつになるやら〜」なのですが、家が欲しいと声に出してみたらかなったりと、口に出すと叶う気がしてとりあえず宣言しています。が、今のところ財布はすっからかんです(笑)

      スタッドレスタイヤのこともありがとうございます! 車に関して今までアンテナ張ってこなかったので、これから頑張って知識増やしていきたいです