AdSenseやアフィリエイトに頼りすぎていたら家計がヤバイと気が付いた→別の副収入探すぜ!

ある日突然、AdSenseのアカウントが強制停止になっていた。いままでの収益が支払われるかも定かでない。

「同じ人が広告のクリックしまくってるよー」罪状を要約するとこんな感じみたいなんだけど、私自身はまっったく心当たりがないので、問い合わせたり調べたりしましたが、この手の問題はちょくちょくあるらしく簡単に一掃できるような対応策がない(面倒!)

「ある日いきなり切られてしまう」こんなことあるんだなぁと。悪いことしてないのになぁ。あかんことしてたら教えてくれたら直すのになぁ。自分で修正できへんことってどうしようもないなぁ。

サル山さん

良い気付きの機会をもらえたと思うようにしよう。ちょっとこれはこの先、収入源としてAdSenseに比重大きく頼るの怖いなーと。アフィリエイトもね。

AdSenseは審査通るまで何度も落ちて頑張って登録まで漕ぎ着けたから、こんな風になってしまったことが残念で仕方がない(T-T)


【株とか投資とか】

以前に株とか投資とか以前調べたことがあったんだけどチンプンカンプンで「こりゃ私向いてないわ」ってなって長らく興味無くなってたんだけれど、先日「中田さんのYouTube大学が面白いよ!」と長男にお勧めされて観てみたら面白いし分かりやすいし!で、あっという間に夢中になって、ノートとか取っちゃったりして、久しぶりに「学んだなぁ!」って気持ち★

iDeCoとかNISAとか投資信託とかワクワクしてきてる。冒険はできない性分、証券会社に口座作るなんて初めてで、そもそも銀行との違いってなんなの?ってくらいのところからのスタートなんですけれど、やりながら覚えていくタイプなのでぼちぼちやります(*´∀`*)

その後、つみたてNISAを楽天カードで支払うと楽天ポイントが付いてお得!って聞いたので手続きに。家から往復3時間の京都の銀行でやらかした…

家から往復3時間の京都の銀行でやらかした

【ポイントとあなどるなかれ!】

私は 楽天カード、楽天銀行、楽天証券、3点セットで持っているんだけれど便利よー。例えるならiPhoneとMacとiPadの相互性のような。

楽天市場や楽天カードの支払いで付いてくるポイントを貯めたり使ったり増やしたり…!!
私の場合2020年のポイント合計が73,929ポイントで、2021現在が12,877ポイント。ポイントアップのタイミングを狙ったりしている★1ポイント1円だから結構大きいよね! 買い物は比較検討してから買うし、ポイントも普段の支払い時に自動設定ですぐ使っちゃうからお得感を感じることはあまりなかったんだけど(気が緩まないようにもしていたし)、累計見るとやっぱり大きいなぁ。

実は楽天証券に入るかどうかは長く悩んでいました。ネット証券ってなんとなく不安でさー。もっとも、YouTube大学の手数料ハンターの話を聞いて悩んでいた気持ちは吹っ飛びましたw しかも、つみたてNISAとか楽天カード引き落としにするだけでポイント入るんだぜ!?

めんどくさいとか知らないとか言って何もせずにいたら万単位で取りこぼしする世の中なんじゃないかなと思う! 税金とか免除とか補助とかもね。アンテナはっておかなきゃ!自分から行かないと向こうからは来てくれないよ!お金に困ってないならいいのよ!なんとかしたいなーって思っている私みたいな人は学んだ方がいいよ!!

AdSenseやアフィリエイトに頼りすぎていたら家計がヤバイと気が付いた→別の副収入探すぜ!

 


ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日記(年代別)ランキング