ムカデに刺された

ムカデに刺された

※ムカデに刺された時の対処はこちら↓のサイトを参考にしました。ひどい時には病院へ。

この後、殲滅作戦を検討しましたが、ムカデはゴキを食べてくれるという情報を目にし「刺されないように気をつければまぁいいか」というところに落ち着いています。とりあえず家の周りに薬だけ撒いといた。

created by Rinker
虫コロリアース
¥591 (2021/06/23 01:38:40時点 Amazon調べ-詳細)

インターネットのある今の時代に生きていてほんとよかった…

 


ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日記(年代別)ランキング

8 件のコメント

  • わぁ!うちにも出ます( ゚Д゚)まだ2回だけですが。
    大概ムシムシは私一人の時に遭遇するのですが、先日は夫がいる時に出没…
    「なーんだ、そんなに大きくないじゃん」って向こうが言いつつも、捕獲したのは私(え?
    それもいない時に出たのはもっと太くて大きかった!!!
    初回の衝撃が凄すぎたのと、2回目のが10㎝未満と小柄だったのとで、落ち着けましたが
    42℃以上のお湯のこと、いざという時のために頭の片隅に置いておきます。

    それにしても…どこから来て、どこから入ってくるのだろう?ナゾです。

    • そこは夫さんに活躍して欲しい女心ですよね…私もほぼ助けてもらえたことありませんけど
      昨年は庭先で大きなのに2度出会って、室内でも2センチほどのちっちゃいのに出会って、警戒はしていたのですが、すっかり気を許した頃になっての今回の遭遇!
      それでも圧倒的に室内での虫遭遇率が下がっているのは畳下に新聞紙を敷いた効果だと思います!頑張ってよかった…!!

    • こんにちは! 毎朝ご苦労様です!!
      一瞬で離れたことと、足の皮の分厚い部分だったからか?田舎育ちで免疫を持っていたのか…大事に至らず済んでいます。深夜静かに行動した自分を褒めてあげたい…(笑)
      子育てが終わった今だからこそ「もっと○○してあげればよかった」なんて思いますが当時は必死でしたから…悔いはなし!です。怒涛の四人子育て後の自由はほんっっっっとに快適ですよ♪頑張り切ったご褒美だと思っています。まゆみさんもどうぞ健康にだけは十分にお気をつけて!!

    • こんにちは! コメントありがとうございます。
      なんて痛そうな…
      一瞬で飛びのいたからか?刺された場所が足の皮の分厚い部分だったからか?大事に至らずすみました。
      そうなんですよ! 家の中に蟻が出没したので慌てて家周りに薬を撒いた直後の夜に出ました!!去年家の外で見かけた特大サイズ…
      以来深夜のトイレは明かりをつけて挑んでいます!
      寝てる時に来られるのはマジで怖いっっ!!毎夜入る前に布団めくって確かめるようになりましたが….殺虫剤検討します!!

  • やられましたか
    かなり軽傷で済んだようでよかったですね
    人によっては足が腫れ上がって靴も履けず、病院に駆け込んだ人もいます

    我が家では粉末のムカデ除け薬剤を基礎沿いにぐるっと撒き、雨にかかりにくい軒下や玄関回りにところどころムカデコロリを置いています
    これでかなり屋内の侵入を防げてますが、それでも年に数回屋内に入ってきます

    ホント困りものの侵入者です・・・

    • はい、やられましたびっくりしました! 一瞬で離れたことと、足の皮の分厚い部分だったからか?田舎育ちで免疫を持っていたのか腫れるまでには至りませんでしたが警戒心は強くなりました。家の中でスリッパ脱げない!!履く時もつついてからでないと怖いし!
      年に数回入ってくるかもしれない覚悟はいるんですね…頑張ります!!(薬剤は撒いたので、ムカデコロリも検討します!)