【超】尿モレ対応パンツを使ってみた【快適!】


日々のパンティライナーのテープでバリバリと布がはがれて劣化していくパンツが気の毒で仕方がなかったんですよね。(高いのに!)

【超】尿モレ対応パンツ【快適!】

極薄ナプキンorパンティライナーこれって毎日使い捨て、エコ的にも気になるし、布ナプ派から聞く話によるとやはり冷えにはよろしくないとか。(石油原料の不織布やポリエチレンフィルム、吸収体にメインで使われている血液を凝固させるポリマー「高吸水性高分子」が冷えにつながるらしい)

布製ナプキンは数年前に出回りはじめた頃に一度使ったのですが、当時は出血量は多いし洗っている余裕もなくてやめてしまったんですよね。更年期に入った今、出血量が少ない時期が長くなって、大量出血日だけ使い捨てナプキンにすれば前より気軽にチャレンジできそう。ただ、布ナプのボタンが苦手だったなぁと。

そんな時、思い出したのが【尿モレ対応パンツ】色っぽい願望が残っていた頃には手が出ませんでしたが、今の私にはそんなの関係ねェー! 快適に過ごせることが最優先なので(笑)

【超】尿モレ対応パンツ【快適!】

楽天市場で調べてみたら思っていたより安くて! 試しに購入してみました。ら、これが想像していた以上に品も良いし、着け心地も快適(立ったり座ったりしても尻肉に食い込まないのもポイント高い!)

【超】尿モレ対応パンツ【快適!】

彼氏とラブラブ〜な場面に着ていくのははばかられますが(パンティライナーにあたる部分が白色なので目立つ)、手持ちのパンツ全部これに買い替えたいくらい気に入りました。(洗濯して数週間は着回さないと布のよれ具合とか確定はできませんが、そこはまた問題があれば追記します!)

ところが、めっちゃ気に入ったこのパンツは「在庫処分」(だからこその激安)、慌てて買い占めますよ!!(お気に入りだった通販生活のブラも廃盤になっちゃって新しく自分に合うの見つけるのに迷走中…)

あ、サイズが気になる? そこはダイエット途中なんだなーと温かく見守ってください。スレンダー女性用のも貼っておきますね↓(*´∀`*)b

最近買い物ネタが多いのは、ひとり暮らしになって今まで家族に話して発散していた「誰かに話したい欲」の行き場がなく…。誰かに聞いてほしいから。まぁそもそも尿漏れパンツの話は20代の娘や息子とは合わないんだけど!(笑)

もともとケチ気質で、買い物には吟味しまくる私がフリーランスでシングルライフ!吟味具合にますます磨きがかかって、質の良さコスパ当たりの品を買った時の喜びを誰かに聞いてほしいのですよ!「あるあるー」とか「わかるー」とか話したい気持ちがあるのよ! 尿モレ対応パンツの話って近所の奥様と立ち話しないであろう内容だし!
「こんな商品もあるよー」「これがよかったよ」面白そうな話あったらコメント欄で教えてください\(^^)/

【追記】数回着回し洗濯しても相変わらず良い感じなので追加購入しました^^ 夏場は少し蒸れるかもしれないなーな感じなんだけど使い捨てパンティライナーでも似たようなものなので気にならない。毎日出るゴミが無くなって…快適!!

タイトルとURLをコピーしました